【ラジオ出演しました☆】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんにちは!

自分らしく輝いて生きる術を届ける、
ホリスティックセラピストの奈緒子です^^
 

本日、ラスト開催になります!


【ノーファンデでも艶やかで麗しいビューティーエイジングへ。
自立した女性の『美』を応援する、ホリスティックスキンケア1DAYレッスン】

 

◆詳細はこちら!

https://harmonywithearth.com/54264.aspx#gsc.tab=0

 

att.omdfq-fDcX-7qk0OUI2sevQ3AAWCzEj2SuT_qyjMUbk.jpg


たくさんの方のご参加、誠にありがとうございました^^
私も毎回大変楽しく、開催させていただきました☆

 

嬉しいご感想もいただきましたので、

ちょっとだけご紹介♡



「今まで知らないで、化粧品選んでました!!

今日は参加できて良かったです。

 

そして、奈緒子さんの知識が膨大ですごいです。。

今まで知らなかった。びっくりしました〜〜。」

 

 

「お肌と心って繋がっているんですね。

私の、肌荒れももしかしたらそうかなって、、

思い当たることがたくさんありました。汗

 

もう、シミもシワもなるべく増やしたくないので、

今日学んだことを早速実践してみますね!!

本当にありがとうございました。」


ご要望をいただいておりますので、

またタイミングの良き時に、開催させていただきますね!!




 

 

さて。今日は月に一度のラジオ出演の日で。

ほんの10分ほどですが、

自然療法のお話をさせていただきました^^

4月の新婚旅行で行ったベトナム。

 

ベトナムは日本人には比較的、

住みやすい国だと感じて帰国しました。

理由は、なんと言っても食べ物の味の好みが、

日本人に合うということ。

日本でも、ベトナム料理のお店って結構人気が高くて。

私のサロンのある代々木公園駅周辺にも、

ヨヨナムという名前の大変美味しい、

ベトナム料理店があり人気です(ランチどきは結構な行列w)。
 

でも私がベトナム料理でびっくりしたのは、

ハーブ(香草)の多用使い^^

 

パクチーはもちろん、

バジルの中でもホーリーバジル(聖なる草)、

 

バナナの葉や花、そしてペパーミントなどが、

刻まれてサラダになって、よく出てきました。
 

とくに、レストランでは、

上にローストビーフやチキン、魚なんかが乗っていて。

 

それはそれは、

美味しい!めちゃ美味しい!!んです^^

 

 

なかでもペパーミントって、日本ではちょっと、

料理やデザートの「お飾り」みたいな扱いじゃないですか。

 

私はハーブティーやモヒートも作ってよく飲むので、

そのために、家でも育ててましたけど、

 

まさかまさかの、ペパーミントの大量食いww


意外でしたーー。

そして、とっても美味しいの!!!@@

 

なので、今年は、帰国してからミント2種を育ててます。

もりもりと夏場にサラダにもして、いただく予定でおります^^

 

 

ペパーミントの作用:(国内外で6校卒業したアロマセラピストらしくw)

 

抜群の健胃作用、二日酔い、抑うつ、乗り物酔い予防、鼻詰まり予防、除菌殺菌作用、脳の活性作用、心の癒しを助ける、リラックス効果、頭痛予防、血流促進、虫除け(コンパニオンプランツにもおすすめ)、筋肉弛緩、体感はすーっとするのに食べた時に体を冷やさない。母乳の出すぎを抑える作用(乳腺炎予防)、清涼感、などなどなど。。。

暑い時は、体感温度を4度ほど下げてくれるので(実際に下がることはないw)、ボディスプレーを作っておいて、体にシュッとかけるのもおすすめです^^


ちなみに、お庭に育てる時は、繁殖力がとても強いので、

個人的には単体で、プランターにしておくのがおすすめです。

(他のハーブが肩身の狭い思いをしますw)

 

今日のラジオでは、

この他にも、野草のドクダミの話もしました^^
 

ドクダミはね、乾燥させてお茶も、

化粧水もとってもお勧めなんですよー。

 

お子様のかぶれや汗疹にも、効果的なんです。

精油だけではなくって、こうした植物単体の効能も、

知るととっても役立つので、またお話しますね^^



IMG_8715.JPG

 

そして。

これからサロンの主軸になります、新しい試み。

 

ホリスティックフォースビューティーカレッジでは、


このような、美容面での知識と、心のケアの知識を一緒にし、

合わせて9ヶ月ほどかけて、お届けしていきます。

 

IMG_8257.jpeg


内面も外面も、もっと輝く

ありのままで美しいあなたに、ライフシフト。

そんなテーマで両輪を回すと、

人生は自然に、心地の良い方へと、変容しやすいから^^

 

メルマガでは、

そのどちらも小出しにしていきますので、

ぜひお役立てくださいね^^

 

最後まで読んでくださって、
今日もありがとうございます♡


☆☆☆☆☆

 

 

❤️無料メルマガ『ハーモニーウィズアースLetter』週一回以上、あなたにお届け💋
超先行の、ナイショ話!

 

▼登録はこちら

https://www.agentmail.jp/form/ht/2085/1/

 

 

 

 

 

❤️ハーモニーウィズアースのお届けする《公式LINE》
https://lin.ee/zTVIbeU

公式LINEでは、
◆特別先行案内
◆最新ブログアップ情報
◆白魔女徒然つぶやき

など、オモシロ&最新情報をお届けします😊✨

公式LINE@にご登録された方への
特別2大プレゼント♪

ヒーリングワークの誘導音声と、
見るだけでヒーリングの起こる
特別な待受画像を
プレゼント🎁しております♪

ぜひお役立てくださいね〜💕

ご質問やお悩みも、
お気軽に送ってくださいね😊✨

ご登録はこちらから💁‍♀️
https://lin.ee/zTVIbeU

☆LINEの友達検索から【@569jvtji】で検索できます。
※@は必ずお付けくださいね💕

 



どうもありがとうございます😊

 

image

 

毛利奈緒子(NAOKO MOHRI)

 

💎自然療法×メディテーション×リフレーミングで【自分らしく輝いて生きる術】の秘密配信🎁

💎東京でアトリエサロン『ハーモニーウィズアース®︎』運営

💎ヒーリングメンター。指導20年・実績2万人・SNS総数3万フォロワー。ビジネスプロデュース🦋

💎植物美容&セラピー本📕著書2冊

 

◆Media


💎Litlink https://lit.link/naokomohri

💎HP https://harmonywithearth.com

💎Instagram https://www.instagram.com/naoko_organic/

💎Twitter  https://twitter.com/naoko_organic

💎Mail Magazine https://www.agentmail.jp/form/ht/2085/1/

💎公式LINE  https://lin.ee/zTVIbeU

💎YouTube  https://www.youtube.com/@naoko5387

💎SHOP https://harmonywe.thebase.in/