【ベトナムのナチュラル&エシカル。私の好きなオーガニックコスメLE MAI。】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

まだオーガニックコスメについて、日本の見識が浅かった頃のこと。

 

オーガニック美容研究家として、色々なファッション&美容雑誌に記事を書いたり、ethical&LOHAS系のwebに記事を載せたり。

 

テレビや雑誌で取材を受けたりしていました🙏🌿

 

1冊目の本の後ですから、もう10年以上も前ですw

 

BtoB商品のレシピを共同開発したり、コスメブランドさんのコンサルをしていたことも(向こう見ずに突っ走ってました🙇‍♀️😅)

 

成分マニアなので、化粧品の成分を見ると、だいたいのテクスチャーや、製造意図が見て取れます。

 

全成分表示は、商品の設計図みたいなもの✨✨

(全ては明かされてはいませんので、メーカーに問い合わせも必要ですが)。

 

すべては、自分の大人になってからのアトピー性皮膚炎を治したくて。

 

植物オタクになり、オーガニックコスメオタクになり。

 

美容成分オタクになり、そして心や真理探求オタクになっていったから、なんですけどねー😊✨

 

今度、そんなオーガニック美容研究家としての側面でのお話会もしますので、ぜひ聞きに来てくださいね🌿✨

 

 

さて。

 

日本のどの地域でも、地産物のコスメは見逃さないように、行くと地味にチェックする私。笑

 

当然、ベトナムのナチュラルコスメにも、オーガニック産業にも、興味深々です。

 

ここ LE MAIは、とにかくコールドプレスの石鹸が、最高❣️❣️❣️

 

日本で、私もいくつか試したくて、数種買って帰りました🌿✨

 

ハノイ本店らしいですが、ホーチミンにも店舗があり、遥々GRABを使って、見に行って来ました🚕💕

 

オーガニック精油も数種存在してますし、とくに優秀なのはオーガニックのキャリアオイルたち🪷✨

 

日本ではすでに材料屋さんがあるので、ネットで買えますが、ベトナムにお住まいの方はぜひこのお店へ!😊✨

 

ボディにも顔にも使える、とても優秀な植物油たちを色々と体験しながら買うことができます😘✨

 

シャンプーやコンディショナー、その他製品たちも、なかなかの優秀なこだわり🫡✨✨

 

 

ただね。

 

大量生産の製造業だと、例えば日本では2年以上は持たさないといけないため、防腐剤が必須であったり、防腐剤もこだわれば植物のみのもある。

 

でも高いw なので間を取って、ケミカルではないけど(?)な、植物由来になる。

 

あとは、メーカーさんによって、必要悪とかなんとか言って、最初の信念とは裏腹に色々と加えたりしちゃう。

 

難しい現実ですよ。。🙇‍♀️✨

 

レマイの石鹸は、コールドプレス製造から保管年数まで、しっかりと管理していて、とても好感を持ちました☺️💓

 

早く日本でも、使ってみたーい😆❣️

 

 

私自身はやはり、20年以上試し続けて、今でも家庭で料理を作るように、お菓子を作るように、そんなコスメ作りをこよなく愛してます。

 

もちろん時々良質なオーガニックコスメを見つけると、買って使ってみたりもします。

 

それでもやっぱり、高品質で新鮮な材料で、オーガニックな基礎化粧品を手作りするのが、イチバンだと思ってます🌈

 

ただこれは、ご飯を作る作らないの話と同じように、みんなが率先して作れるわけではないから。

 

好きな人にはきっと、ご縁がある話かな😘🩷

 

なにも、植物のみだと、すべて安全で安心だから、などと神話のようなことを言いたいわけではありません🤣

 

人によってはアレルギー反応などの合う合わないは、あるからね(甲殻類や蕎麦や、ナッツアレルギーと一緒)🌿✨

 

ただね、自分の使うもののことを知ることは、自分を深く知ることと同じで、当然のことだと思う。

 

その感覚を忘れてしまったら、人間はきっと地球に住めなくなってしまうと思うから。

 

そんな信念が、2冊本を書いた動機です。

 

なんとなく、食べない。

 

なんとなく化粧品を使わない。

 

なんとなく、ムードで流されない。

 

自分で知って、自分で選べたら、

世界は変わる🌍

 

ひとつ、そうすることで、

徐々に自分好みの人生に、

シフトしていく。

 

それなら気づいたら必ず、

誰でも出来ると思うから🌍🌿

 

なんて、10年以上経っても、全然オーガニック美容についての情熱が、薄れていかない私ですw😆🪷

 

まだまだ、心の中&外側の世界に興味深々。

 

内外の真理探求は続く🌈🌈🌈

 

これからも、世界中の自然や人を大切にする、ethicalな製品を応援しながら、オーガニックコスメの国内外のブランドのこと、旅しつつ紹介していきますっ🫡💕💕

 

そして、自分でオーガニック植物から、お菓子のように手作りをする、ワクワクの楽しさ&素晴らしさも、お届けしていきますねー😘💓💓💓

 

 

☆【残席わずか!魔法の香水ワークショップ】

https://harmonywithearth.com/54250.aspx#gsc.tab=0

 

 


☆☆☆☆☆

 

 

❤️無料メルマガ『ハーモニーウィズアースLetter』週一回以上、あなたにお届け💋
超先行の、ナイショ話!

 

▼登録はこちら

https://www.agentmail.jp/form/ht/2085/1/

 

 

 

 

 

❤️ハーモニーウィズアースのお届けする《公式LINE》
https://lin.ee/zTVIbeU

公式LINEでは、
◆特別先行案内
◆最新ブログアップ情報
◆白魔女徒然つぶやき

など、オモシロ&最新情報をお届けします😊✨

公式LINE@にご登録された方への
特別2大プレゼント♪

ヒーリングワークの誘導音声と、
見るだけでヒーリングの起こる
特別な待受画像を
プレゼント🎁しております♪

ぜひお役立てくださいね〜💕

ご質問やお悩みも、
お気軽に送ってくださいね😊✨

ご登録はこちらから💁‍♀️
https://lin.ee/zTVIbeU

☆LINEの友達検索から【@569jvtji】で検索できます。
※@は必ずお付けくださいね💕

 



どうもありがとうございます😊

 

image

 

毛利奈緒子(NAOKO MOHRI)

 

💎自然療法×メディテーション×リフレーミングで【自分らしく輝いて生きる術】の秘密配信🎁

💎東京でアトリエサロン『ハーモニーウィズアース®︎』運営

💎ヒーリングメンター。指導20年・実績2万人・SNS総数3万フォロワー。ビジネスプロデュース🦋

💎植物美容&セラピー本📕著書2冊

 

◆Media


💎Litlink https://lit.link/naokomohri

💎HP https://harmonywithearth.com

💎Instagram https://www.instagram.com/naoko_organic/

💎Twitter  https://twitter.com/naoko_organic

💎Mail Magazine https://www.agentmail.jp/form/ht/2085/1/

💎公式LINE  https://lin.ee/zTVIbeU

💎YouTube  https://www.youtube.com/@naoko5387

💎SHOP https://harmonywe.thebase.in/