【 心の誠実さに、真剣であること。 8/365】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんばんは!

自然療法士・ホリスティックカウンセラーの奈緒子です。

 

 


(生徒さんからお引越し祝いに、マニアで嬉しいサプライズ。木の子育成キット。めちゃくちゃ興奮!!)



立冬から、365日、ブログ記事を書く!を実践することにしました。

元々、8年編集者とセラピストの二足草鞋を履き、セラピストとして書いた拙著は、2冊。
でも、最近はインスタなどに、軽くライトな記事を書くことが多く、しっかりした文章を書いていないなーと、思うこと2年。笑
約六年ぶりに引っ越しをし、場のエネルギーが変わったことで、原点回帰。

物書きになりたい!と、かつて学生時代の文集に書いていたことを思い起こし、一生アウトプットしていくことへの情熱を再び、立ち上がらせたいと思いました。
なにせ、文章力が落ちています。。コツコツと書き続けることは、きっと私の大きな力になるはず。

短くても、長くても。心を込めて書きますので、みなさま、どうぞよろしくお願いします。



さて。本日は8/365。

先日のスタッフミーティングでは、来年の稼働予定表と、オンライン瞑想会などの日程を決めました。新しい仕事も始めます。ワクワクと楽しみな2022年です。

 



☆☆☆☆☆


自営業歴18年、会社にして6年目の秋。


これまでのことを振り返ってみますと、

本当に様々なことがありました。


そして。私のお仕事は、自分の届けたい想いと、

ワクワクが合致するところで、

様々に変容しながらも。


ハーモニーウィズアースという原点からは、

ずっと外れることなく、同じ志を持って、

私は今も、変容し続けております。


そんな中。

新しいスタイルを模索することになった

ターニングポイントは、何度もあり。


2020年からのコロナは、まさにそのひとつ。


コロナ禍の中には、

私の最も不得意とする『決断』をする。


という事象が、いくつも存在し、

ひとつ一つを認めて、許して、手放しを繰り返して、

今やっと、とても清々しい覚悟を持った、

とてもシンプルな心持ちの中におります。


自分の内側から溢れ出る想いや、

死ぬまで学んで、深く感じ続けようとする気持ちと、

社会や人の役に、さらに立ってゆけるような、

そんな自分の在り方を模索する。


その想いが変わらない18年。


そんな18年の中で、何度も起こってきた

葛藤の現象があります。


今は乗り越えたし、こだわりがないからこそ、

とても軽いエネルギーで届けられるけれども、

当時は、いつもモヤモヤが収まらず、見ないように、

考えないようにして過ごしていたこと。


そのひとつを

今日は書いてみたいと思います。




それは、

当スクールで学んだことを利用して、

全く同じビジネスを展開された時のこと。


もちろん、学んだことをビジネスにするために

親身にプロになるまで、教えることは、

その覚悟や準備があるから違います。


より多くの人のお役に立って頂けるようにと、

たくさんのサポートを

ずっとずっとし続けたいと、願いますから。


葛藤は、

不本意な中、小さな悪意や蔑視のもとで、

知らず知らずに真似されることへの、嫌悪感。


手作りオーガニックコスメのスクールを

開校した18年前から数年は、

スクールをご卒業してすぐの生徒さんが、

まだ実体験も少ないうちから、

レシピは元より教え方やそのエッセンスまで、

まるで自分発信のことのように、

スクール開催されること。


グロウアップメッセージという

チャネリングスクールを開校したときには、

録音OKだったこともあり、本当に全く同じものを

コピーのように開催される卒業生もいたりして。。

  



その度に、コスメスクールの場合は、

アトピーだった私自身の実体験の中で、

とても苦労して学んだものだから、

そんな体験からやっと理解したことを

不本意に利用されることで、心がモヤモヤ。。


当人の魂が求める体験と結びつかないものを使って、

一体何になるんだろう?誰になりたいんだろう??

自分はないのか?!と、心を痛めましたし、


チャネリングスクールに至っては、

連絡手段をすべてブロックされたのちの、

全く同じスクール開校を人づてに知り、

身近な方だっただけに、とても落ち込みました。


私は、何か悪いことをしたのだろうか?

愛情深く教えていても、解釈や受け取り方までは

預かり知ることのできない無力感や、

ねじ曲がって伝わってゆくことの違和感に身悶えし、

自分を責め、悲しみに暮れたこともありました。





ですが。。

ここ6年ほどで悟ったことは、

届けたことのその先のことは、

もはや、知る必要もなくて良い。


心は、すべて、

自由だということ。



何をどう使おうが、真似をしようが、利用しようが、

アレンジされようが、すべては自由意志のもと。


お相手が裏切っている罪悪感から、

何をしようが、それも全て、お相手の問題。


その人のエネルギーで届けていくものは、

もう、私の手を離れた、その人のもの。


その行き届く先に、何が起ころうとも、

それは、その人の内側の世界がもたらす、

壮大なストーリーであり、私のものではない。

ということです。


人は、どんどん変容してゆきます。


私が届けたい想いも、その時の旬なものであり、

それは生きているエネルギー。


たとえ、

誰かが真似をしても、何が起こっても、

それは、その人の中の旬なものであり、

原因と結果も、その人のもの。


全ては、当事者発信のエネルギーであり、

私のエネルギーではありません。


願わくば、

利用の目的がお金のためや

自分の承認欲求を満たすためや、

尊敬を集めるために、ではなく。


届けたい先の人たちが、そのことで助けられて、

幸せや愛情をたっぷりと感じられるものであったら、

それは、その人の世界をとても幸せにするから。


きっとそうでありますように。という願いです。





昔、研究者だった父が、酔っ払ってしまい、

愚痴っているのを時々聞いていました。


『人は、簡単に人を自己利益のために利用するし、

自分のアイデアを不用意にしゃべると、

それを先んじて形にされてしまうから。


こちらが友達だと思って信頼していても、

自分のためだけに裏切ったり、利用する人はいる。


そういう人は、世の中にたくさんいるから、

どんな時も、注意するように』と。



私もおそらく、

何度もそのような体験をしましたが、そんな今は、

それすらも、自由意志で良いように思います。


したい人は、そうすれば良い。


他人が何をするかよりも、

あくまでも、自分がどうありたいか。


自分の本心に誠実で、愛情深くあれば、

その先のことは、その人の向き合い。


在り方が、人の人生を作るのだと、

今では、心の底から腑に落ちています。





元々、これは自分発信だ!と豪語したとしても、

それも自分がカタチにしてゆく段階で、

誰かのアイデアを参考にしていたり、

本を読んだり、学びに行ったりするものです。


だから、自分発信は、すべて思い込み。


もっと云うと、全ては世界のどこかの誰かが、

もうすでに行っていたり、

それは、宇宙図書館のアカシックレコードに、

詳しく描かれたりしているもの。


それをたまたま引き出せたとしても、

アイデア自体が、すべてが本来、

地球由来で、宇宙由来です。


自分のアイデアも、きっかけになる誰かがあって、

アレンジの中で編み出されてゆくもの。


すべて、先人たちの知恵や、

誰かのおかげ様なんですよね。


そのように考えるようになってからは、


自分や他人に対して、

変なこだわりが全くなくなりました。


心や精神的にも自由になってゆきましたし、

すべての繋がりやご縁に、心から感謝の気持ちが

湧き出るようになりました。





奪われるという恐怖や不安から、

人が自由になることは、本当に難しいと

世界中の様々な宗教史にも、書かれています。


だからこそ、

何があっても、自分に愛情深くあること。

いつも謙虚な姿勢であること。

何にも脅かされない信念を持つこと。


たとえ道が分かれたとしても、

お互いの学びの中で、共に過ごすひとときの交流や、

ご縁があったことへの感謝を、生涯忘れないこと。


自分の内側の情熱や愛情、

そして、遊び心。

いつまでも学び続ける。


そんな誠実な姿勢

忘れないことが何よりも大切かなと、

今、心から思います(o^^o)




今日もありがとうございました。


またねーーー☆

 

 

**********************

 

アトリエサロンのメニューのオススメの選び方はこちら!↓
https://harmonywithearth.com/21634.aspx

 

【最新募集情報】

 

 

 

残席2名様になりました!

◆☆白魔女のサバト☆

セイクレッドフルムーンコスメワークショップ◆ 
https://harmonywithearth.com/39928.aspx
 

 

☆☆☆

 

 

 

秋冬クラス、第30期ラスト開催!

◆自分を愛し、愛される人になる。あなたらしく輝く生き方へ。「ホリスティックフォースカレッジ」 ◆

https://harmonywithearth.com/holisticforce-college.aspx

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

オンラインで身に付く瞑想プログラム
◆新月・満月のイニシエーション瞑想会◆ 

https://harmonywithearth.com/15405.aspx


 

☆☆☆

 

 

 

◆禊ケア&個人セッション◆

お日にちは、ご相談ください!

ヒーリングホウルエナジーセラピーの詳細はこちら↓
https://harmonywithearth.com/saloncare.aspx#link1
 

個人セッションの詳細はこちら↓
https://harmonywithearth.com/saloncare.aspx#link6

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ↓
https://harmonywithearth.com/saloncare.aspx#link11

新型コロナウィルス感染対策として実施していること
https://harmonywithearth.com/17519.aspx



☆☆☆

 

 

 

◆11月の全体運◆

https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12706330783.html

 

 

☆☆☆


 

<無料メルマガハーモニーウィズアースLetter>
2021年下半期占いをプレゼント!

→ご登録はこちら


サイト Official web site / twitterTwitterいいね!Facebook / 公式LINEアカウント