【他人の物差しを変えることはできないが、自分の物差しを変えることは、いつでもできる】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんにちは!
内面から美しく輝く人生を応援する、
ビューティーライフスタイルプロデューサーの奈緒子です。


 

人は、自分の経験でしか、モノを語れないから。
 

知っていることの範疇でしか、相手のことを想像することができないですよね。


誰かの幸せも、誰かの不幸も。


人は、自分の物差しでしか、やはり計れない。
 

セッションをしていて、いつもお伝えしているのは、、

変われるのは、相手じゃなくて、いつでも自分自身、ということ。


そして、勝手にあれこれ妄想するよりも、

『自分の人生を真っ直ぐに、ちゃんと生きなさい。相手に聴きたいことは、はっきりと聴き、いつも目を見て話しなさい。』

ガイドはいつも、そういう姿勢を崩すことがない。


・ 『きっと〇〇』は、ほぼ正しくないと思う。

結果、直接本人から聞くのが、一番の近道。


相手へのジャッジメントは、

いつも自分の勝手な主観でしかないから。


自分以外は、誰もが知らない世界を

みんな生きている。


時々、その世界を人と共有できたり、

そっと垣間見れることがある。


それ自体が、素晴らしい奇跡に違いない。


偏りのない柔軟な心で、ただ立つ。


謙虚な姿勢で、互いを尊重し合い、寄り添いあう。

許されて、生かされている世界。


社会の変化に伴う、

苦しみや悩みも、本当に人それぞれ。


自分なりの理解でしか、寄り添うことはできないから。


まだ、世界には圧倒的に知らないことが多いことに、気づかされる。


そうして、謙虚に日々祈る。


大きな愛をもって、見える光の道へ向かって、

愛で、ただ進もう。


https://www.harmonywithearth.com/index.aspx


 

☆☆☆

アトリエサロンのメニューのオススメの選び方はこちら!↓
https://harmonywithearth.com/21634.aspx

☆☆☆

 

 

<無料メルマガハーモニーウィズアースLetter>
2021年上半期占いをプレゼント!

→ご登録はこちら


サイト Official web site / twitterTwitterいいね!Facebook /