【ジャゲーシュワラで祝福のプージャを受けました!】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんにちは。

奈緒子です(^-^)
 


聖地インドリトリート・スピリチュアルジャーニー!
旅の記録を綴っています。

こちらは、3日目の夜録音したものを書き起こしました!
大変大きなプージャをさせていただきました、
とても大切な、忘れられない一日となりました。


***


こんばんは。今日は、2月1日ですね。
インドに来て、3日目の夜になります。
今18時40分です。

今日はですね、長い長い1日でして、
大移動の途中に、お寺を二つ回りまして、
そして、ジャゲーシュワラという、
シヴァの、大きなプージャをさせていただく場所へと
向かいました。

一つ目は、ケンチーダムという、
瞑想のお坊さんのお寺でして、
こちらで10分くらい、静かに瞑想させていただいて。
瞑想を極めたという、お坊さんのお寺だけあって、
とても清々しく、透明なエネルギーで、
心地の良い場所でした。

とにかく、あーなんかすごく心地が良いなぁ、
ほっとするなぁという、そんな印象を受けるお寺でした。

そしてその後に、チッティーグルという方が創始された、
カールベルというお寺がありまして、
まぁ通称なのかな?カールベルというのは。
『お手紙のお寺』とも言われています。

こちらで、願い事を書いた手紙を渡して、
そして、チッティーグルにご挨拶をして、
参拝いたしました。





チッティーグルのお寺で、今回の旅では、
初めてのプージャを受けたんですけれども、
カールベルのチッティーグルのお寺は、私3回目なんですね。

ただ、今回の旅は、なぜか本当にとてもゆっくりと
時間を作っていただいているような気がします。

今までの中で、一番丁寧に、そして、
ゆっくりと、お寺の中を巡ることができました。

何か、特別な計らいを受けているような気持ちになり、
とても有難くて、宇宙の導きに感謝をする瞬間です。






そして、夜にホテルに着き、
ジャゲーシュワラのお寺へと参拝しました。

このお寺は、ジャゲーシュワラというのが、
ユニバース『宇宙を創った神様のお寺』という意味だそうで、
宇宙を創ったということで、『シヴァのお寺』と言われています。

デーヴダールと呼ばれる木が、
ジャゲーシュワラには沢山あるんですけれども、
その木は基本的には、
300年くらいで終わると言われています。

しかし、お寺の境内にそびえ立つ、
シヴァとパールヴァティのツインの大木は、
なんと、3500年も前の、古い木と言われているそうです。

そして、ジャゲーシュワラのお寺で早速、プージャを受けました。

ジャゲーシュワラのお寺には、実は3度目の訪問。
プージャも3回目のプージャを夜に受けたのですが、、
初めて、、なんて言うんですかね、、。

本当に、祝福されているというのが心から分かる、
感動のプージャでした。


何事も3回は行う。ということを、
なるべく心がけておりますけれど、、
一番感動しました瞬間でした。





いらっしゃっている方には、
初めての方も多かったんですけれども、
どんな状況にあっても、感動する、
来られたらすぐに分かる、
という、祝福のされ方でした。

お坊様達が集まって、皆でシヴァのマントラを
キルタンにして歌ってくださって、

歓迎の気持ちで、シヴァ神を讃えて、
そして、アルターを皆で回していくという、
とても伝統的な儀式が繰り広げられました。


参加することができて、その場にいることができて、
さらにはこうして、
2月1日の日に到着することができて、、

心より嬉しく思っています。





明日は、
早朝の6時過ぎに集まって、そして、
ご参加されている方の、遠隔のプージャを含め、
朝から大きな儀式を行う予定です。

では、長くなりましたが、
また明日報告したいと思います。

またね~。



**


いかがでしたか?
またお届けしますね!!


旅の珍道中の模様は、
動画にアップしております!
ライブなインド!を、お楽しみください(^-^)/





バックナンバーは、こちらにまとめています!
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12436992698.html



8.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201908
〜ジャゲーシュワラで夕方の参拝〜
https://youtu.be/WgaGqYb1Evg

9.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201909
~ジャゲーシュワラのプージャを終えて〜
https://youtu.be/xUwiPu8f2hA

10.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201910
〜プージャ前〜
https://youtu.be/xahhhrr8nRc

11. 【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201911
〜プージャ後〜
https://youtu.be/KkuZ9OFcl94

12.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201912
〜チョータケラーシャ〜
https://youtu.be/wBgIN8PZwpY

13.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201912
〜始まりのプージャ〜
https://youtu.be/fY_Kx1czp24

14.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201914
〜シヴァ神、カルマ落としのプージャの後〜
https://youtu.be/0i6LTOKiVNo




 

そして!


帰国後に、
<聖地インドリトリート・スピリチュアルジャーニーお話会>
を開催します!

 

1年ごとに、目まぐるしく印象が変わる
インドの土地。


今回の旅で感じたこと、
素敵な出会いや思い出、
ガンジス河での沐浴の様子、

現地での交流や、祈りのお話。


シヴァ神のプージャ、
お寺での出来事、などなど。


インドでの出来事を
時間いっぱいに語り尽くそう!
と思っています!


お土産をかけた(笑)
恒例のジャンケン大会も開催予定です^ ^


お申込み開始は、
2月5日(火)よりスタートです!


初めましての方もぜひお越しくださいね〜(o^^o)

 

<聖地インドリトリート・スピリチュアルジャーニーお話会>

日時:
2018年3月8日(金)
15:00~17:00 
19:00〜21:00


詳細はこちら
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12436412546.html

 

***


S__12714011.jpg


【2月の全体運公開!】

2月の全体運をアップしました!
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12436399340.html

2月は、輝きに満ち、スムーズに前進できるような
そんなひと月となるようですよ!

楽しみながら、このひと月をお過ごしくださいね(^-^)


***

 

 

満席・キャンセル待ち!
◆発酵コスメ&ゆず種ティンクチャー1DAYレッスン◆
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12433924212.html

ゆず種と発酵アイテムで作る、
手作りコスメとティンクチャーの1DAYレッスン。

ありがたいことに、
お席は満席となりました!

この時期にぴったりの
保湿力バツグンなアイテム作り。

美味しい、アレを飲んだり、
食べたりしながら作っちゃいます(o^^o)

気になる方は、
キャンセル待ちを受け付けておりますので、
ぜひご連絡くださいね〜!


d89d452177016101b788f97c4a48295f_s.jpg


◆発酵コスメ&ゆず種ティンクチャー1DAYレッスン◆

日程:2月20日(水)18:00~21:00

>>詳細はこちら
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12433924212.html

>>お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S38883270/




☆☆☆


S__12345396.jpg

ナチュラルヒーリングコスメ&
ホリスティックセラピースクール

ベーシックステージは、

第5期、第6期を募集中です!!

ココロもカラダも輝く自分でありたい!
そんなあなたのお越しをお待ちしています(*^^*)
 

 

◆内面から美しく輝く、
手作りのホリスティックケアへ。
『ナチュラルヒーリングコスメ
&ホリスティックセラピースクール』◆
〜ベーシックステージ〜



開催日:<第5期> 募集中!
DAY1:2月10日(日)13:00~17:00
DAY2:3月9日(土)13:00~17:00

<第6期> 募集開始!
DAY1:3月20日(水)13:00~17:00
DAY2:4月24日(水)13:00~17:00
※月1回×2ヵ月 全2回での開催となります。

詳細はこちら
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12420375478.html

お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S91488524/

 



***
 




◆2019年上半期占い◆
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12429301986.html




<LINE@を始めました♡>



ご登録はこちら!
https://line.me/R/ti/p/%40scz5042h

IDの方は、こちら!
@scz5042h


 

☆☆☆


現在募集中のイベントやクラスはこちら


 

 

◆Style of『Harmony with Earth』
~自然な輝きの、あなたに還る時間(とき)~◆


<あなただけの『言霊』を探して>
2019年2月16日(土)13:00~16:00 (3時間×12回)
(スタート時期はご相談下さい)

新クラスの詳細はこちら!
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12415295886.html

>>お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S16621626/

 

 


 

<無料メルマガハーモニーウィズアースLetter>

→ご登録はこちら

 



サイト Official web site / twitterTwitterいいね!Facebook / 

jewel*Online atelie / マント羽Naoko web site