【聖地インドリトリート!ガンジス川で4度目の沐浴!】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんばんは。

奈緒子です(^-^)
 

聖地インドリトリート・スピリチュアルジャーニー
旅の記録を綴っています。

こちらは、3日目に録音したものを書き起こしました!
ガンジス川へ、4度目の沐浴をした時の気持ちを
皆さんにもシェアしますね!


***
 

おはようございます。
今は、インドの6:30くらいです。

昨日は、バザールで、プンジャビを買った後、
リトリートのメンバー達と、
ガンジス川に沐浴をしに行きました。

今日は、ガンジス川から船に乗り、
そして、対岸にある、沐浴場まで移動しました。

そして、その沐浴場で、108回
私は4度目の沐浴をさせていただきました。

いつも思うことですが、川の中に入り、
そして、太陽に向かって、
『オーム・ハラハラ・ガンゲー』
3回祈りを捧げます。

そしてその後、何も考えない。
ただただ、祈りに身を投じて、
水の中へと、頭をつける。
深く深く潜り、そして、
また再び、川から顔を出す。

そんな沐浴を108回行うのですが、
何か、本当に全てを忘れていくような、
自分自身のエゴや欲など、
全て川に流れていくような、
とても神聖な、エネルギーを感じます。

今回は、とても川の流れが速く、
また、船が横行している場所なので、
波があって、私は何度も沐浴中に、
体を流されていきました。

つかまる場所がない、
そのような場所で沐浴をしたのは、
今回が初めてでした。




でも、川に全信頼を置いて、
そして、川底にある、土嚢に足を掛けては、
何度も体の奥底から、
沐浴をすることができました。

世界に平和が訪れますように。
 

そして、今悩み、苦しむ方が、
少しでも早く、光へと導かれますように。

私の全てをこれからもお使いください。


後から思い返してみたら、
そのような気持ちで、祈りを捧げましたが、
沐浴中は、本当に何も考えずに、魂からの祈りを
ガンジス川へと、また、スーリヤ(太陽)へと、
捧げることができたように思います。

そして、川から上がり、
8人のリトリートメンバーが、
沐浴をする姿を見届けていました。

いつもならば、川から上がった後、
本当に寒くて、ガタガタと震えていたり、
何か、後悔の念が湧き上がってきたりするのですが、

今回は、なぜかずっと体が温かく、そして、
髪の毛がずっと濡れていたとしても、
何も感じないほどの、体の奥底から、
何かに触れたような熱が、
湧き上がってくるのを感じました。


クンバメーラの祭典の最中だった
ということも、もしかしたら、
影響しているのかもしれませんね。

その後、車に数時間揺られ、
今からジャゲーシュワラという、
シヴァのお寺へと向かう道を
車で走りに行くために、
ホテルへと滞在しています。

あまり寝られていないので、
今日の移動時間は、ゆっくりと
過ごしていきたいと思っています。

また今日、道中に、二つのお寺へと向かいますので、
その模様は追って、動画やメルマガで、
こうして皆さんに、お届けできればなと思っています。

またね~!




インドリトリート2019_190201_0273.jpg


***


いかがでしたか?
またお届けしますね!!


旅の珍道中の模様は、
動画にアップしております!
ライブなインド!を、お楽しみください(^-^)/

バックナンバーは、こちらにまとめています!
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12436992698.html
 

4.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201904
〜ガンジス川での沐浴の様子〜
https://youtu.be/eXH2qMPdAKM
 

5.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201905
〜4度目の沐浴を終えて〜
https://youtu.be/282XRezc_RA
 

6.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201906
〜ケンチーダム寺院へ!〜
https://youtu.be/i1_ud9r_rDA
 

7.【ハーモニーウィズアース】
聖地インド・スピリチュアルジャーニー201907
〜願いを叶える不思議なお寺・カールベルのお寺へ!〜
https://youtu.be/Z6msQYNY6yU


インドリトリート2019_190201_0281.jpg


 

そして!


帰国後に、
<聖地インドリトリート・スピリチュアルジャーニーお話会>
を開催します!

 

1年ごとに、目まぐるしく印象が変わる
インドの土地。


今回の旅で感じたこと、
素敵な出会いや思い出、
ガンジス河での沐浴の様子、

現地での交流や、祈りのお話。


シヴァ神のプージャ、
お寺での出来事、などなど。


インドでの出来事を
時間いっぱいに語り尽くそう!
と思っています!


お土産をかけた(笑)
恒例のジャンケン大会も開催予定です^ ^


お申込み開始は、
2月5日(火)よりスタートです!


初めましての方もぜひお越しくださいね〜(o^^o)

 

<聖地インドリトリート・スピリチュアルジャーニーお話会>

日時:
2018年3月8日(金)
15:00~17:00 
19:00〜21:00


詳細はこちら
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12436412546.html

 

***


S__12714011.jpg


【2月の全体運公開!】

2月の全体運をアップしました!
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12436399340.html

2月は、輝きに満ち、スムーズに前進できるような
そんなひと月となるようですよ!

楽しみながら、このひと月をお過ごしくださいね(^-^)


***

 

 

残席1名様!
◆発酵コスメ&ゆず種ティンクチャー1DAYレッスン◆
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12433924212.html

ゆず種と発酵アイテムで作る、
手作りコスメとティンクチャーの1DAYレッスン。

お席は残り1名様となりました~!

ゆず種の美容効果ももちろんですが、
一緒に使うアレがすごいんです!!!

相乗効果で、乾燥に負けない、
しっとり艶肌をつくりましょう(o^^o)


d89d452177016101b788f97c4a48295f_s.jpg


◆発酵コスメ&ゆず種ティンクチャー1DAYレッスン◆

日程:2月20日(水)18:00~21:00

>>詳細はこちら
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12433924212.html

>>お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S38883270/




☆☆☆


S__12345396.jpg

ナチュラルヒーリングコスメ&
ホリスティックセラピースクール

ベーシックステージは、

第5期、第6期を募集中です!!

ココロもカラダも輝く自分でありたい!
そんなあなたのお越しをお待ちしています(*^^*)
 

 

◆内面から美しく輝く、
手作りのホリスティックケアへ。
『ナチュラルヒーリングコスメ
&ホリスティックセラピースクール』◆
〜ベーシックステージ〜



開催日:<第5期> 募集中!
DAY1:2月10日(日)13:00~17:00
DAY2:3月9日(土)13:00~17:00

<第6期> 募集開始!
DAY1:3月20日(水)13:00~17:00
DAY2:4月24日(水)13:00~17:00
※月1回×2ヵ月 全2回での開催となります。

詳細はこちら
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12420375478.html

お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S91488524/

 



***
 




◆2019年上半期占い◆
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12429301986.html




<LINE@を始めました♡>



ご登録はこちら!
https://line.me/R/ti/p/%40scz5042h

IDの方は、こちら!
@scz5042h


 

☆☆☆


現在募集中のイベントやクラスはこちら


 

 

◆Style of『Harmony with Earth』
~自然な輝きの、あなたに還る時間(とき)~◆


<あなただけの『言霊』を探して>
2019年2月16日(土)13:00~16:00 (3時間×12回)
(スタート時期はご相談下さい)

新クラスの詳細はこちら!
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12415295886.html

>>お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S16621626/

 

 


 

<無料メルマガハーモニーウィズアースLetter>

→ご登録はこちら

 



サイト Official web site / twitterTwitterいいね!Facebook / 

jewel*Online atelie / マント羽Naoko web site