【新月にぴったり! 混ぜるだけの簡単「ヨーグルトパック」のスペシャルケア】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

おはようございます!

ハーモニーウィズアースの奈緒子です。

 

 

 

 

 

 

あっという間に8月に入り、

もうすぐ、新月を迎えますね!

 

 

月のリズムを意識しながら

生活するといいよ〜というお話を

今までに何度かしていますが。^^

 

 

みなさん、意識されていますか〜?

 

 

 

月のリズムについては、

この記事でも書いているので、

よかったら、読んでみてくださいね〜!

【月のリズムを感じてみよう!】

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、新月にぴったりの、

スペシャルケアについてお伝えします!

 

 

 

新月は、

肌も心もリセットするのに

ちょうど良い日。

 

 

ノーファンデーション歴15年の

今でもすっぴんライフを満喫している私。

 

私は、新月を挟む前後3日間、

朝夜のリセットケアに、

デトックス効果のある植物や

素材を加えることにしています。

 

 

実は、なかでも、

『ヨーグルト』

がオススメなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト?!

と思われるかもしれませんが、

これがキモなのです。^^

 

 

 

殺菌効果や美白作用もあり、

日焼け後のケアや

敏感な肌にも

作用が優しいのがポイント。

 

 

 

今年の夏は、

酷暑が続いていて、

日差しも強いので、

特にケアが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

このヨーグルトパックは、

汚れを落とすのはもちろん、

保湿ケアもできてしまう、

 

そんな便利アイテムとして

大変重宝しています!

 

 

 

とくに、

ヨーグルトは、

牛のミルクを発酵させてできており、

乳酸菌が肌を健やかに保ち、

固くなった肌を

柔らかな状態にしてくれるので、

乾燥気味な肌の洗顔に最適です。

 

 

 

そんなヨーグルトを使った、

美肌レシピをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆新月のリセットレシピ! 

混ぜるだけの簡単「ヨーグルトパック」

 

 

<材料>(使い切り)

・ヨーグルト:大さじ1

・植物オイル(太白胡麻油など):小さじ2分の1

・ハチミツ:小さじ1

 

 

<作り方>

無添加のプレーンヨーグルトに

植物オイルとハチミツを加え、

よく混ぜて完成です!

(ちょー簡単!!)

 

※植物オイルは、普段お使いの

新鮮なものでしたらなんでもOK。

 

太白胡麻油や

エキストラバージンオリーブオイルなどがオススメ

 

 

<使い方>

クレンジング後の肌に塗布し、

優しくくるくる回旋しながらなじませていきます。

 

毛穴の汚れが浮いてきたら、

ぬるま湯でしっかり洗い流します。

 

残ったら塗布してからしばらく置く、

鎮静パックにも使えますが、

必ずパック剤が乾く前に洗い流しましょう。

 

その後は化粧水などでお肌を整えてください。

 

 

毛穴汚れもクリアになり、

くすみのない艶肌に導いてくれますよ。

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

使うヨーグルトは少量なので、

毎朝食べるヨーグルトを少し残しておけばOK。

 

 

 

レシピには、

自然な製法でつくられた

プレーンなタイプを選びます。

 

 

 

洗顔後に残った量で、

10分ほどパックするとうるおいが増してキメが整い、

さらにご機嫌な肌になりますよ。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

8月11日は、

新月であるとともに、

日食も起こります。

 

 

 

とてもパワフルな日となりますので、

ぜひ、そのエネルギーを感じながら、

ご自分のための時間を過ごしてみてくださいね!

 

 

 

***

 

今秋から、

手づくりコスメのスクールを

リニューアルして開催します!

 

現在、カリキュラム改定中です。

 

詳細は、もうしばらくお待ちください(*^^*)

 

 

そして、、

手作りコスメ・食べ物

パワーストーン・言葉についてetc.

 

様々な観点から、

あなただけの幸せな

ライフスタイルを一緒に構築していくクラス

 

スタイル・オブ・ハーモニーウィズアース

も開催しています(^-^)

 

どうもありがとうございます☆

 

 

 

※この記事は、過去にマイロハスに掲載した記事を元に作成しています

https://www.mylohas.net/2013/03/028288post_1632.html


****************************************


無料占いアプリ「予言占い」の8月編が登場です!(^o^)/*
http://app.speedappmaker.com/yogenapp08