【教えて!奈緒子さん。】その3:アリーナ席は引き寄せられますか?(スタッフの場合) | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

自分の未来の選択を自信に変える!

聴いて目覚めるグロウアップメッセージ®

 

こんにちは!

奈緒子さんのスタッフです。

 

 

{EC5889CB-7AB6-45B2-B101-7A0FA77D20BB}

 

勝手に連載化しております、

『教えて!奈緒子さん』

 

私が疑問に思っている、

スピリチュアルな疑問に対し、

奈緒子さんに、易しく、

噛み砕いて答えていただく、

そんな企画です。

 

前回の投稿後、

意外な反響をいただきまして、、

この世にオタクは溢れているんだなと。笑

とても嬉しくなりました。

 

ありがとうございます!!

 

さて、

その3です。

 

 

(これまでの記事はこちら)

その1:引き寄せるってなんなの?どうしたらいいの?

その2:フォーカスするポイントについて

 

 

 

その3:アリーナ席は引き寄せられますか?(スタッフの場合)

 

 

スタッフ(以下S):

ええっと、

すっごい個人的な話題で

集約しますけど、、、

例えば、

好きなアーティストのライブで、

アリーナ席で入りたいって

思っていたとして。(真顔)

 

 

そこの欲求(アリーナ席で入りたい)を

引き寄せたいって思うんじゃなくて、

そうなることで、

自分が、周りの人とか世界にとって

良い影響を与えます

みたいな、そっちを願っていたら、

いい席が来るかもってことですか?

 

 

奈緒子(以下N):

そういうこと!

本当にくる!

 

 

S:!!!

 

 

N:打算的だと来ない。

 

 

 

一同爆笑!!!

 

 

 

N:そういうところに、

『純粋性』が求められるわけ。

 

 

S:純・粋・性!!

 

 

N:それが、

自分のエゴのためだったら、

意味がないんだよね。

 

 

S:エゴのためだったら、

意味がないけど、法則的には

やってきてしまう場合もあるってこと?

(食い下がるスタッフ。笑)

 

 

N:法則的には、

やってきてしまう場合もあるけれども、

やってきたものが、

本当に自分にとっていいものかどうかは

わからないってこと。

 

エゴの場合は。

 

 

S:そ、そうなのか、、、orz 撃沈

 

 

 

 

{B4CC0D04-9EF6-4542-A903-E6F47771BD9E}

 

 

 

 

 

N:エゴの場合は、

エゴが満たされることが

幸せとは限らないから。

 

エゴが満たされた満足感ていうのは、

欲求だから。

 

欲が満たされたら、

次の欲が生まれるの。(ちょっとブルゾン風)

 

欲っていうのは、

際限がないから。

 

どんどんどんどん、

次から次へとなわけ。

 

 

 

S:じゃあそれは欲求なのか、、、

アリーナじゃなくても、

楽しければいいわけですもんね。

 

 

N:そうだよ、

自分がライブに行って楽しめていたらいいな

って思えたらいいわけだよね?

 

 

いつも、楽しいなって思って、

ライブが見たいなって。

 

それって、なんでかな?って思ったら、

私が楽しい気持ちでライブを見れたら、

私の気持ちの連鎖があるから。

 

いつも、

仕事をするときもご機嫌でいられて、

奈緒子さんのわがままもふーんて、

はいはいって思って、

いろいろとやれるよな〜とか。笑

 

自分が落ち込んでいるときは、

いつもだったら全然平気なことだって、

うげ〜って思って(笑)、

嫌な気分になっちゃうから。

 

だから、

自分の気持ちが、

いつもハッピーでいられたら、

奈緒子さんがいい仕事ができる、と!

 

奈緒子さんがいい仕事ができたら、

奈緒子さんの祈りの仕事がはかどるから、

すんごいリーチの遠いところまで

エネルギーが届くかもしれない!

 

そしたら、

それって私のおかげじゃーん!って

思えたらいいんじゃない?笑

 

 

S:そうか!!

結局そこに繋がっていくってことですね〜!!

納得!!!(力強く)

 

 

 

{9BC660A2-FDB4-486B-A346-518D4038CE24}

 

 

N:って、例えばの話だよ?笑

 

 

S:一つの経路としてってことですよね。

でも、それって、

いろんな可能性が考えられますよね〜。

面白いかも知れない!すごく!

 

 

N:そうだね。

そういう考え方になっておくと、

自分が負の気分になっているときに、

早く切り替えようって思うんだよね。

 

 

S:気持ちの切り替え、ですか?

 

 

N:そう。

負の気分は早く切り替えることが大事なの!

 

 

その4へと続く。

 

 

 

今日のまとめ

・エゴでも引き寄せは働くが、幸せとは限らない。

・エゴによる願いを叶えることではなく、その先が大事。

・願いをすごく遠いリーチと結びつける。

 

 

いかがでしたでしょうか?(*^^*)

 

エゴでも引き寄せは働くらしい!!←

ですが、それだけじゃ、

アカンということですな。(納得)

 

 

しかし、、

私のなかには、

以下の図式が埋め込まれました。

 

 

私がゴキゲンな気分で、

奈緒子さんの仕事をする

奈緒子さんの役に立つ、

奈緒子さんの仕事がはかどる

(奈緒子さんのリーチは広く遠いので)

広く遠いところまで幸せにできる、

世界平和につながる!!

それは私が奈緒子さんの仕事を

アシストしてるから実現する(と信じる)

私がゴキゲンで仕事をするには、

●ジャニのライブで楽しい気持ちになること

が必要

逆をいえば、私がゴキゲンで仕事をしたら、

●ジャニのライブで楽しい気持ちになれる!

てことは、●ジャニのライブに、

アリーナ席で入れる!!←まだアリーナって言ってる笑

私ゴキゲンになる

私がゴキゲンな気分で

仕事できる

奈緒子さんの仕事がはかどる

 ・

 ・

 

なんてステキなループ!!
 
私がライブに行くことが、
奈緒子さんの良きアシストとなり、
それが世界平和に繋がるなんて、、
 
 
 
{976BE8FE-1AB9-4A2C-B4B8-EBD8C9B3B6A1}

 
 
 
素晴らしいじゃないか!!
 
 
この考え方になってみると、
色んなことを前向きに
やっちゃえそうじゃないですか?
 
ぜひ、
ご自分の場合を考えてみてくださいね(^-^)
 
 
それでは、次回はその4で!

 

 

 

 

{19779D14-78BD-41A1-BB37-EB04751270E4}

 

 

 

 

どうもありがとうございます☆