【自分の運命を変える!インド・スピリチュアル旅☆完結編】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
自分の未来の選択を自信に変える!
聴いて目覚めるグロウアップメッセージ

こんばんは!
メッセージセラピストの立川奈緒子です


スピリチュアルインド旅、今日が最終回。
今回も長文ですがお許しくださいませ!汗。

今までの軌跡を追ってみましょう!^^

***
『奈緒子さん、どんな旅だったかな?』
復習したいアナタのために☆


<今までの、スピリチュアルインド旅・経過>

・日本から、チェンナイ(南インド)到着!
アガスティアの葉を見る(2日間)

・ニューデリー(北インド)へ移動
↓(移動に半日)
・ガンジス川で沐浴108回(参拝スタート!)
↓(移動に1日)
・ヒマラヤ山脈の麓のお寺
パタールブーネーシュワラ(シヴァの洞窟) 参拝
↓(移動に1日)
・ジャーゲーシュワラ
(108の古代リンガム&無病息災)参拝
↓(移動に1日半w)
・プシュカルのブラフマーテンプル
(長寿&先祖祈祷&平和) 参拝
↓(移動に1日)
・ニューデリーから、南インドへ!

・ティルアンナマライ(強力な火のシヴァ神寺)

・ラマナマハルシのスカンダアシュラム

・ティルワリダーヤン(シヴァとパールバティと木星のお寺)

・アーチャラパーカン(9つの惑星のお寺&護摩焚き)
↓(護摩焚き恐怖により泥酔w)
孤児院訪問
↓(これからの為すべきことを考える。)
最終回・プッタパルティ

日本へ!
*****


{B941E6C2-3711-4DB0-A66D-CC4E3B84E1A6:01}


今回で最後となりました、スピリチュアルインド旅の軌跡です。
実は、孤児院訪問で、アガスティアの葉に書かれていた、
カルマ落としと先祖供養の旅は、すべて終わりました。

そして、残りの3日間。
かねてより訪問したかった場所である、バンガロール空港から1時間半の場所にある、
プッタパルティの故サティア・サイババ聖者のアシュラムを訪れました。

実は、この17日間の旅の大きなきっかけとなったのは、
昨年の4月に訪れたアメリカのアリゾナ州にあるセドナという土地で、
サティア・サイババ様の帰依者の方に出会い、
そしてサイババ様が夢に出てきたことから始まります。
 

{A4EA49AC-31F8-469F-8E7B-87F2EE143698:01}

帰依者の方から「君はサイババ様に会った方が良いよ。」と言われた数日後の夜に、
なんと夢の中にサイババ様が現れたのです。
 
そして、円になって座っていた反対側から、
オレンジ色の着物のサイババ様がまっすぐに私の元に歩いてきて、
そして、衣の色が白色の老人に変わり、
ビブーティという聖なる灰の入った袋を手渡してくださったのです。
さらには、、セドナの最終日に、帰依者の方から、
なんとサイババ様のアシュラムから持ってきたというビブーティを実際に頂いたのです。。汗
一連の流れが、とてもとても気になって、調べてみると、
白色の衣のお爺様はシルディ・サイババ聖者という、
サティア・サイババ様(わかりづらいw)の前世の姿
だそうではないですか!
あまりに不思議な展開にこれは、何か意味がある、とさすがに驚き、
私の宇宙存在のガイドであるミシェールにメッセージを聴きにいくと、、
「11月の半ばから12月のひと月は、教える仕事をお休みし、
インドへ行ってください。」
と言うではないですか!!汗。
 
訳も分からず、でも、どうしても行かなければならない。という衝動にかられて、
セドナから帰国後すぐに、ひと月半の仕事をすべて調節し、
お休みをいただいたのでした。。^^;

そんなわけでして、まさにエスカレーターに乗ったように導かれた今回のインド旅でした。
その最後は、まさにクライマックスといえる、
故サティア・サイババ聖者のアシュラムにどうしても行きたかったのです。^^


{30701B3A-E12F-4D36-9D16-28320FBC1818:01}


さて。アシュラムのあるプッタパルティという街は、
サイババ様が一代で、何もない村だった場所を、
世界中の宗教家や聖者たちが集うような有名な場所にし、
飛行場まで作り、さらには病院とスクールは無料!
という、
まるで、文字にすると、おとぎの国のような夢のような場所でした。

文字にしたくない。。という思いが、じつは未だにぬぐいされないのは、
文字にしてしまうと、どうしても陳腐に感じてしまうのです。
ぜひ、文字の奥深くや、写真から感じてもらえたら、と思います。

{DF0D6F41-DC57-4033-B09F-87C050F7CA6C:01}

しかし、、写真に撮れる場所が大変限られており、
外側からしか撮影ができませんでした。。
といいますのも、アシュラムの中はカメラや携帯電話を不携帯でいなければならず、
セキュリティーチェックも大変厳しかったのです。
それもそのはず、アシュラムの中は、遊び場ではなく、
今まで訪れたインドのどこよりも、どのお寺よりも、神聖な、特別な場所でした。

サイババ様の教えは、いわゆる宗教ではありません。
インド人曰くそれをサルバダルマといい、
「すべての神様を信じる」という、すべては個人の自由意志に基づいています。

そしてアシュラム内は、サイババ聖者の教えに共鳴した人々が、
世界のために、自分という宇宙のために、心から祈る場所でした。
多くのことを肌で感じてきたスピリチュアルインド旅でしたが、
プッタパルティで過ごす数日に、とても久しぶりの、
長い間の瞑想の時間を、初めて取ることができたのです。

{A45B8EEB-E204-4364-80EE-89F143DEFBDF:01}

心が穏やかになり、人や自然や、宇宙とひとつになる。
私の中にある光は、日本にいても、インドにいても、
それはいつでもどこでも、変わらない光。ただ、今に漂い続けること。

それはそれは、幸せな時間でした。
この至福の中に永遠にいたい、、そう思いながらも、
そう思っているのに、それでも、そこから出て、まだすることがある、とも感じました。
私には、まだ必要なことがあって、ずっとここにいるわけにはいかない。
でも、また帰ってこよう、必ず。
心の中だけではなく、目に見える現実の守られた場所として、初
めてそう思える、とても幸せな時間でした。

プッタパルティにいる時間には、セドナで出会った帰依者の方、
そしてヨギーニの日本女性とお友達になり、過ごし方についても教えていただき、
お二人に大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。

{E0035679-7F0D-441B-AB1C-F69BB038365B:01}


日本に帰ってきて、インドのお茶会を何度か開催し、
毎回異なった切り口から、語ってきたスピリチュアルな旅の模様。

まだまだ、エネルギーとしては言葉にならない、消化しきれていない部分もあります。
それもいつしか、また、お話する機会がきたら、
皆様にお話しできるかな、と思っています。^^

2ヶ月近くに及ぶ、スピリチュアルなインド旅行記は、本日で終わりです。
長い間、読んでいただき、本当にありがとうございました。

次の旅は、エジプトです!!こちらもお楽しみに!!

どうもありがとうございます☆

(この記事は一部、メルマガより抜粋して掲載しております。
立川奈緒子の無料メルマガ登録はこちら☆








【2016年あなたの運命『予言占い』2月編】

   
  
予言占いの2月編が登場!
2月はとても変容の大きいひと月になりそうです!
キーワードで遊びながら、いつもなら必要と思うことほど
マイペースに楽しく取り組み過ごしましょう(^_-)-☆

無料メルマガの登録特典は、
2016年全体のグロウアップメッセージ。こちらもお見逃しなく!
http://app.speedappmaker.com/sentakushi02