【ダイビングで感じる、静と動の神秘世界。】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
自分の未来の選択を自信に変える!
聴いて目覚めるグロウアップメッセージ

こんばんは!メッセージセラピストの立川奈緒子です

昨日から宮古島に来ています。




{1BA2175A-E490-4D38-B651-5EE673A1D923:01}



念願のダイビングのライセンスを
水深30メートルまで取得予定です。

今日は、久しぶりの機材に慣れる日でして、
久しぶりに鼻を使わない世界を
どっぷりと堪能いたしました(o^^o) 

今日は、6メートルまで。

{682B6C56-0318-4E7D-933D-7E5C6F59A0B3:01}


私は、3歳から水泳っ子で、
中学生までは水泳部。

そうは見えないと言われ続けておりますが、
なんと平泳ぎの選手でした。笑

ええ、クロールよりも平泳ぎが速いです。(^_-)-☆

始終真っ黒で、大学受験の時までは
地黒だと疑いもしないほど、 
真っ黒な少女時代。

成人後のオーガニックライフと 
手作りコスメによって、
ノーファンデでも未だにシミは、
中学生時代にできたものだけなのですが、、

抗えぬ光老化はありますから、
本来なら、過度に海で潮風に当たりすぎたり、
日焼けしたりは、、やはり避けた方が、 
絶対にお肌のためですね(^^;;

{43D4FB2C-77FD-49B3-9269-296508F0756B:01}


でもですね、、

私の心というか、魂が海の底を
見たい、見たい、見たい!と、
幼少期からずっと申していまして。。

来世で、風になる予定の身としては、
(笑。そういうことにしておいてください)

もう、今世で最後に
叶えたいことのひとつなのかもしれないな~、
とも思えるのです、海の底を見ることが。


ですから、 
オーガニックライフのひとつとして、
私は自然と共に生きる道を
体現していきたいと思います。

{54235152-48D9-4881-B785-EA70B75A3674:01}

  
そして、
素敵な笑いジワの刻まれている
島の人たちを見ると、 

『年を重ねた良い顔・素敵な顔は、
決して見た目じゃない。その人の心だ。
心が姿に現れる。それが全て。』

そう、確信に変わります。

私自身も、たとえシワやシミがあっても、
とでも、魅力的で素敵だね!と 
言われる年の重ね方・生き方を
していきたいなと心から思うのです。 

もちろん、
ケアとして肌に優しくできることは、
愛情いっぱい、最大限しますが、、。

オーガニック美容の研究家なので、
過度な美容法や不自然なことは、
やはり心地が悪く、
恐らく生涯試みないつもり。

シワシミが作られにくい状態を
作ることに尽力し続けながらも、
ストレスのない範囲で
我侭な生き方に、身を任せたいなと、
今はそんなことを感じています。

{C893FD5C-E258-4A1C-8EF4-9A4BF6D4C2D7:01}


さて、海に話を戻しますと、
幼少期に見た映画のグランブルーは、
そのまま、私のバイブルです。

初めてつけたブログの
ニックネームはgrandblue。
今でも、密かに生きてます(^_-)-☆


{7FC6C27C-FBCE-4B0E-A1DE-F561315A9066:01}



深淵な深い海の底の映像を見たときに、
全てがそこに始まり、また還るんだ、
と気がついたときから、

深い水の底で起こることを
ずっとこの目で見てみたいと思っていました。

今回、ダイビングをしていて、
海の中は、自分との対話の場所と
改めて感じ、感動しています。

私たちはみんな、母の胎内で
守られた水にただよい、
包まれた記憶があります。

魂の転生の最初は、必ず水の中なのです。

深い呼吸は、とても安心感をつくります。

ダイビング中に、心の静けさを作ることは
とても瞑想的だなと、改めて感じるのです。

呼吸音しかしない、しずかな海の中で、
自分のカラダを感じながら瞑想する時間。 

とても、素晴らしいです。


明日からは、一日中海での実習です。
宮古島の海は、とても美しく、伸びやかです。

大自然を信頼できる素晴らしい体験に
今、心から感謝をしています。


そして、宮古島という土地から、
グロウアップメッセージを
たっぷりと頂いております!(o^^o)

{2D2299B6-6654-4F55-B313-86F96C123F74:01}

いつか、みんなで潜りに行こうね(^_-)-☆



どうもありがとうございます☆






【あなたの2015年を決める『素敵な選択肢占い・9月編』】

 

2015年、既に23000人以上の方々が遊んでくださっています!

あなたの運勢、一つひとつを丁寧に、メッセージを降ろして書いています。

あなたの9月の運勢はどんなかんじ?
早速チャレンジしてみてね!(^-^)

こちらから占いスタート!
http://app.speedappmaker.com/sentakushi9