カード研修①と美味しい牡蠣♡ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
タロットカードには、相性があるといいます。
今日は、待ちに待った
私の大好きな相棒、『ボイジャーじいさん』の研修日でした!

photo:01


6年前に出会ったボイジャータロット。
その後、日本にも認定団体が出来、
晴れて習えるようになったときの嬉しさといったら!!

タロットと私の出会いは、小学生の低学年にさかのぼります。
自分で自分を占う、おまじないにはまる、、祭壇を作る(無意識にw)
そんな不思議な小学生でしたね。

そして、今までにもいろーんなタロットカードを持っていますし、
ターニングポイントにはより客観視するために、
占い師さんに占ってもらいに行っています。

その中で、6年前に占って頂いた占い師さんが使っていたのが、
このボイジャータロットでした。
そのときのリーディングや展開、
そして読み解き方の自由さの清々しさといったら!!

私の中で持っていた今までのタロットカードの概念を覆しました。

そして、私もカードを読むならボイジャータロットで
自分はもちろんのこと、人生に悩む方のサポートがしたいと思いました。

photo:02



この時は、アメリカから購入するしかなく、
扱っている人もぜーんぜんいなくて、、
海外からこの1セットのみを購入するにはさすがに高すぎるーー。と断念。

そして、ずーっと別のカードを使っていたのですが、
2年前の秋に、ふとそのときの事を思い出し、ボイジャータロットを検索し、
なんとなんと、数年前から日本で売られていることを知ったのでした!!


日本での販売には、それは大変なご苦労があったと伺います。
さまざまな人の熱意により、さらにパワーアップして
晴れて日本にやってきたタロットなのですね。。*


そしてやっぱり、どんなタロットカードよりも、私にしっくり合い、
自由に直観に従い、チャネリングもしながら、
のびのびとボイジャーじいさんが質問に応えてくださいます!!

photo:03



そんなタロットの創始者、ジェームズが来日するとあり、
上海帰国後のバタバタの中、研修を受けています。

直接お会いして、本当に良かった!!!
愉快で明朗なカードのスピリットは、
楽しくって豪快な、このジェームズからきているのだもの☆

ジェームズのスピリットのエネルギー、
本当に、そのままボイジャーじいさんだなーって。。
お会いして改めて感じ入っていますw

スピリットに直接触れられることに、
一日めにして、この上ない幸せを感じています。

今まで以上にカードとも親しくなっていますし、
チャネリング効果と相まって、大変素晴らしい結果が。。* 

研修の展開図で導き出されています!とても幸せ♡

みんなにも、早くやってあげたいなぁ~~!!(#^.^#)
明日もワクワクしながらカードへの直観を磨きます!

今まで以上にパワーUP間違いなし!
曼荼羅展開、とってもおすすめです!キレイだし、ほんとすごい世界観。。

photo:04



ボイジャーカードリーディング、ぜひ受けに来てくださいね~^^
トリートメントとセットも大歓迎!!



photo:05


今夜は、オーガニックメーカーさんのご縁で繋がった、
仲良し名古屋の後輩ちゃんと、美味しい生牡蠣を。。*
とろりの濃厚な北海道の牡蠣を2度もおかわりしました。
海のミルク。大好き。最高です!!

そして、プレゼントに貰ったホットチョコ。
実は私も偶然にも、ホットチョコを後輩ちゃんにプレゼント!!
気が合いすぎますw 前世は姉妹だったかな~~。

photo:06



出会った初日から、なんだか初めての気がしないのです。
そういう方に、最近はほんとよく出会います。ご縁の連鎖ですね。

今夜も楽しい夜でした♫



それにしても。。ボイジャーじいさんと気の合う私。

やっぱり2036回も生まれ変わってるらしいし、
自分も年寄り魂なのだな~と、今回の研修でもなんだかしみじみ^^;

最近の自分は82歳くらいの魂年齢と自覚しています(爆
こうなったら魂尽きるまで、もうずっとよろしくねってかんじです!w


一昨年に友達が命名してくれた、『ナオコオーガニック92(歳)☆』は、
あながちウソじゃなかったんだな~~ってかんじです。。*
ともちゃん、あなたは本当にすごいね☆




どうもありがとうございます☆