ノマドセラピストの巨匠 小松百合子さんにご紹介いただきました♡ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
こんばんは!ニコニコ
先日、オーガニックフェイシャルストレスケアコースをお受け頂いた、
ノマドセラピストの代表ともいえるお友達、小松百合子さんが、
ホームページでトリートメントの紹介記事を書いてくださいました!!アップアップ

しかも、ストレスケアコースの内容までかなり細かく記憶して書いてくださり、
読むだけでトリートメント中にどのようなことをしているか、
おおよそのご理解をしていただけるかと思います~~!なっ・・・なんと!Wハート

$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-小松さん撮影1


◎春のデトックス月間~オーガニック・フェイシャル編
http://touchforworld.wordpress.com/2012/04/15/



尊敬するお友達でマッサージの大先輩、小松百合子さんは、
私の通うIMSIアロマスクールの講師もされています。
(一昨年よりIFPAを受講。あとは補講+試験を受けるだけw)

バイタリティーあふれる彼女のセラピースタイルは、
『ノマディックセラピー』。まさに、「旅するボディワーカー」!!ラクダ
遊牧民のように、彼女を必要とする場所から場所へ、
青空の下からシェアオフィスまで、
まさに様々な場所でトリートメントを展開しています。

友人たちからは、モミの巨匠!と言われており、
そのマッサージスキルの多さにも、とっても尊敬!!OK!!キラキラ

私も昨年より、彼女の主宰するTouch for World
~nomadic bodywork organization~ のセラピストとして
楽しくノマドスタイルで参加しています!(・・*)+


$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-のまど

・2012 08「summer sonic 2011」にて「Aroma Sonic」
・2011 11月 新宿HAPONにて「感覚の扉をひらくMOMI café」
・2012 03.20 坂本美雨さんLIVE「DIRECT MIUsical(guest: 口口口)」にて「口口口なカラダを◎◎◎にするモミ小部屋 」



世界が広がるノマディックセラピーのスタイル。好
サロン以外の場所でのマッサージのひとときは、
お祭り好きの私にもぴったり。ニコニコ

そして、ほかでは普段なかなか出会うことの少ない
自分とは違う技を持つセラピストさんとも交流が持てる
貴重なひとときとなっています。キャッ☆

それもこれも、全ては心強いセラピストの仲間がいるおかげ!!
素晴らしいご縁に感謝ですね。ayaWハート

以下は、小松さんがご紹介くださった内容の転載です☆
素敵な写真も、ありがとうございます!!

$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-小松さん3
★こちらは、今回小松さんのためにチョイスしたコスメたち。
そのときの肌質に応じて、全て毎回変更しています。

$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-小松さん4
★こちらは、整肌に選んだ自家製の薬草美容クリーム。
フラワーエッセンスなどは、写真上以外にいろいろと加えております*

『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-小松さんカード
★こちらはトリートメントとセットで受けられる、カードリーディング。
直観に従い、女性性を磨きながら、スピリチュアリティーを高める、、
などと出ております*

$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-小松さん撮影
★オーガニックな行きつけ、みどりえカフェでランチ。いつものスッピン汗
トリートメント着のラフスタイルで登場してしまいましたぼー


そして、先日開催された、坂本美雨さんの
「感覚の扉をひらくMOMI café」の模様も紹介されています!キティ

◎春のデトックス月間~オーガニック・フェイシャル編
http://touchforworld.wordpress.com/2012/04/15/

******************************

春の嵐とともに、あっと言う間に桜が散ってしまいましたが…随分温かくなりましたね。

最近何をしていたかというと…3月の末には、もう何回目でしょうか?坂本美雨ちゃんのライブ Direct MIUsical へのレギュラー出店!

この日のゲストは口口口(クチロロ)さん!ということで、口口口にちなんで「口口口なカラダを◎◎◎にするモミ小部屋」というのが裏テーマ。

そのスペシャルな小部屋にしたせいか、なんとうれしいサプライズが!口口口のいとうせいこう さんをモミモミするという光栄なミラクルが起こりました♪♪♪

ちょっぴりお疲れでしたが、とても気さくな せいこうさん!「ホント助かったよ!困ってたんだよ!背中つらくて!」と、喜んで頂けた様子。快く記念撮影に応じて頂き、掲載許可もいただいたので、ちょっと自慢~(笑)

さて、ひとしきり自慢も終わったところで(笑)4月は、カラダのメンテナンスに力を入れています。

どちらかというと肩に力いれてしまいがちな自分の性格ではあるのですが、もうちょっと心身ともに力を抜いて柔らかくなれたら、新しいステップに上がれそうな気がして。なるべくリラックスした時間を過ごすように心がけています。

こんな時に持つべきは、スゴ腕セラピストの友人達。そのうちの一人、オーガニック・セラピストの立川奈緒子さんのサロン「Harmony with Earth」にお邪魔してきました。

$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-小松さん2


実はナオコさん、私が講師を務めるIMSIのアロマセラピークラスの生徒さんでもあるのですが、それより以前から「オーガニック」と「フェイシャル」に特化したセラピーやワークショップを開催していたり、セラピスト専門誌や野菜の専門誌などの編集者さんとしてのキャリアも。業界歴は長いのです。

そのオーガニックにかける情熱は、身内でも大評判…ということで、あだ名もそのものズバリ、「ナオコ・オーガニック」と呼ばれているのです!もはやオーガニックが名字!(笑)

そんなオーガニックの白魔女サロンには不思議なグッズがいっぱい。

さて、ナオコさんのフェイシャル施術は、しっかりしたコンサルテーションで肌状態をチェックするところからスタート。

そして、まずはうつ伏せに…ん?フェイシャルなのにうつ伏せ?

ここがナオコ流セラピーのポイント。まずは徹底的に背中をほぐすのです。タオルの上から、そしてオイルを使って、手のひらも肘も五指も総動員で背中に「流れ」を生み出していきます。曰く、「背中を流すか流さないかで、フェイシャルのリフトアップの持続が全然ちがうんです!」とのこと。あくまでも「フェイシャル」のための背中、なのです。

すっかりゆるんだところで仰向けになり、クリーム・クレンジングを2回。ケミカルなファンデーションをしっかり落とす為の1回、そして本当の皮膚のクレンジングを1回。選び抜かれたオーガニックのクレンジング剤は、2回のクレンジングでもピリピリすることはありませんでした。

先日の増田さんのクレンジングもそうでしたが、上手なクレンジングはもはや一つの芸術的なセラピー。今回も、そんなセラピー領域のクレンジングを堪能。そして、このクレンジングが終わった段階でやっと使用するオーガニック商材が決定。

ボディ用オイル、クレンジング剤、オイルパック、水分パック、トリートメント用ローション、お仕上げローション…すべて、クレンジングが終わった時点のお肌状態を観察の上で、選定されます。もちろんすべて厳選のオーガニック商材。

丁寧なネックやデコルテへのアプローチ、そしてフェイシャルのテクニック。気づくといつものごとく、すやすや…時々フガっと(笑)昇天。

最後のスペシャルは、ナオコさんお手製のフラワーエッセンス入り保湿クリーム。保湿力バッチリのこのミツロウベースのクリームは、彼女が随時開催するワークショップでも作り方を教えてくれます。

ただのフェイシャル・メニューとは一線を画する、背中や足へのしっかりとしたアプローチも入った、充実の100分。ご自身のアトピー克服の経験から、デリケートなお肌質向けの商材や改善ケアにも詳しいので、色々相談にものってもらえます。

終了後はハーブティとお手製ロー・カカオ・ムースをいただきました♪そして、カード・リーディングができるナオコさんにおねだりして、カードも一枚引かせてもらい…。

「Moon」。月のカードです。女性的なものや直観を大事に…というメッセージ。

疲れがピークを越して心が繊細になりすぎている時は、フェイシャルやリフレクソロジーなどのディテール・ケアがおすすめだなぁと、最近思ってます。

フルボディのトリートメントは心身ともに変容が大きく、その変化を受け止めきれないことも。そんなセンシティブな状態の時や、ハート・チャクラをケアしたい時は、身体の細部に慈しみを与えることで、癒されるように感じます。

そしてもちろん、お肌のふっくら感&リフトアップも!

ただの「美容」だけに留まらないのが、ホリスティックなケアの良いところ。中でも繊細なフェイシャルとハートのケアをしたいとき、ナオコさんのフェイシャルはオススメです!

閑静な住宅街の中にある、完全プライベートサロンでのフェイシャルだけでなく、都内カフェでマヤ歴の鑑定なども行っているナオコさん。

ご興味ある方はHarmony with Earth のHPよりお問い合わせください!

******************************


素敵な仲間に支えられ、応援してくださることに感謝の日々です。地球
日々の精進をずっと、おばあちゃんになる日まで。
ノマドにがんばりたいと思います虹


どうもありがとうございます☆


$『地球に優しい』は人にも優しく心地よい オーガニックサロン『Harmony with Earth』official blog-ipodfile.jpg


*********************
☆自然で心地よい、自分だけの香り☆
『薬草魔女のスピリチュアルアロマ香水ワークショップ』


4月18日は残り2席、28日(土曜日)は残り4席です。
ご都合の合う方は、ぜひお越しをお待ちしていますayaWハート
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11220765559.html