リラック大崎ワークショップと、仕事人生の名言☆ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんばんは! もうすっかり、秋ですね~。




昨日はちょっと暖かかったのに、

今日は肌寒くって、こんな季節は着るものに困りますね^^;




私の周りでも、風邪引きさんがいっぱいです。


って、

私は先日の3連休にばっちり引いていたのですが(w






さて。昨日はリラック大崎さんで、

月に一回開催しているワークショップでした!





今回の裏テーマは、『秋肌対策と、美容クリーム』でしたね★





皆さん、夏に酷使した肌が

秋にむけて、角質が分厚くなっていたり、

敏感傾向になっていたり、いろいろな悩みが噴出してました。





そんな悩みを各回にいらしてくださったみなさんと

丁寧にシェアしながら、

その人にあったパーソナルな精油ブレンドで、

その人だけの、美容クリームをつくりましたよ♪





素材の選び方もしっかりお伝えしましたので、

ナチュラルコスメを選ぶときにもお役立ちしましたら、

とっても嬉しいです^^




次回は、10月17日にアロマ香水講座を開催します!


80種類以上ある精油から、好きな香りを探す作業は、


とても楽しいですよ!


テーマを決めてから、香りを探すのですが、


みんな自然と必要な効能を受け取っているんですよね。不思議☆




皆さん、香りを嗅ぎながら目がきらっきらしています^^


私も楽しい瞬間です♪




お申し込みは、リラック大崎さんか、


スマイルコスメカンパニーさんまで~☆




http://www.reluck.biz/




http://smile-cosme.com/wp/








あとね。

昨日はたまたま、オーガニックフェアのようなイベントが

同時開催されていまして、無農薬野菜も販売されてました!


(おいしそうだった~!)





ナチュラルコスメブースでは、

仲良し小松和子さんのなんと特別無料(!)

スキンケアアドバイスコーナーもありましたよ!





そして、和子さんプロデュースで、

普段はリラック大崎に置かれていない

「ドゥ・オーガニック」とか「オーガニックボタニクス」とか




私の大好きな「マルティナ」や「タウトロッフェン」などなど、

なかなかマニアックで、良質なナチュラルコスメが集まっていました!





私もいくつかサンプルを頂いたり、買い物しちゃいました♪

使用しましたら、またUPしますねー!








そして。

マルティナやタウトッフェンなどを扱う、

おもちゃ箱さんのブースには、

昔卒業したフェイシャルスクール(スエレ)の

同期生や後輩さんが立ってました!


スタッフとしてお客様に、丁寧に商品説明してましたよ!





私もトリートメントには、数あるオーガニックコスメの中で

マルティナも使っています。





そういえば、スクールの卒業前には店頭販売できるくらい、

一通りブランドラインナップを覚えたのを思い出しました(w








終わりがけに、スクール先生の小畑美穂さんも登場!!

修行帰り!?とおっしゃってましたが、

オーガニックコットンのジャケットで、


なんともさわやかなスタイル!




お会いしたのもとっても久しぶりでしたが、

お元気そうでよかった~★




スクールの雰囲気がとても懐かしくなって、

もっとお話したかったんだけど……

ワークショップにばたばたしていて、ぜんぜん話せませんでした(爆


また次回!








さて今日は、怒涛の入稿作業の合間に

イラスト作品を受け取りに行きました。





そして、ずっと作品が大好きで尊敬している、

その有名なイラストレーターさんに、

仕事人生について伺ってみました。





ずっと、どんな岐路や出会いがあって、

彼の今の姿があるのかなって、気になっていたのです。








そこでわかったこと。

やっぱり、好きを追求するパワーと人間力がとてもたいせつと。




実は、営業を一度もしたことがないそうです。

いつも周りの人が、お仕事を紹介してくれるのだそうです。






さらには、





「もし今ある仕事が退屈でも、


楽しい仕事や、やりがいのある仕事が来ないかな~と思うのではなく、




その今ある仕事、任されていることを

『いかに楽しんで、工夫してやるか』がたいせつなんだよね。




そのひとつひとつの結果を見てくれた人から、

また新しく、もっと面白い仕事がくるもんだよ。」






なんて名言が!! ……本当にそうですよね。。*





40年近くも第一線でご活躍されている方の言葉は、

重みが違います。ガツン ときました。





若造の私に、いつも優しく接してくださるのは、

丁寧に日々を生きているからなんだなぁ……と、

じーんと感動……心が洗われました☆








今日、みつけたもうひとつの名言☆







『今世紀の最も偉大な発見の一つは、

人は心構えを変えることによって、

なりたい人間になれるということである』





- ウィリアム・ジェームス(哲学者・心理学者) -






イラストレーターさんのお話に、

とても通じるものがあると思いませんか?^^







今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます☆






ペタしてね