立春にマインドを放とう | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
こんにちはo(^-^)o



今日は、立春ですね。

運気も上がってきますので、

気持ちを新たに年末に書いた一年の目標を見直す良い機会です。



私も早速、リストを見返して、

新しい自分を創造しています(^_^)v



最近、ある方がとても素敵な言葉を下さったので、

皆さんにご紹介☆



『人は自分の外の誰か、何かに動機を求めがちです。

重要なポイントは自分の中に行動を動機付ける何かを持つべきなのです』



自分は人生から、何が欲しいのかを決める必要があります。



何が欲しいのかが分かれば、そのゴールを実現するための行動の計画を創造できるのです。



また、趣味、興味を追求することは、

クリエイティブなマインドを開発することに繋がります。



何かを好きであれば、

あらゆる考えが浮かぶものですよね。



人に義務を感じさせたり、

人をわざと動機付けようとする人たちもいますし、

支配しようと約束をさせる人たちもいます。



でも、約束なんて無意味なもの。



縛り付けるのではなく、

誰もが自由に心のままに。



それが自分や回りにポジティブな影響を与えるものです。





私は、約束を破ることを恐れ、自分自身を縛り付けるクセがありますが(笑)



この言葉をきっかけに、

自分のマインドに正直に生きようと誓いました。



立春の今日から、皆さんもマインドを解き放って、

自由に生きてみませんか?



情熱に素直に従って。。



そうしたら、

人生でのあらゆる豊かさが広がり、

まだ見ぬ素晴らしい未来が私たちを待っているはずです。





そんなことをマインドが書いてね、と言ってきたので、

素直に従ってみました(笑)



今日のハーモニーウィズアース、立春のブログでした(笑)







どうもありがとうございますV(^-^)V