不審者情報にびびる次女っこ。 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

次女っこは、小学2年くらいの頃は

花🌼と出会ってたらいつのまにか
9時過ぎてて校門閉まってた。とか

ダンゴムシを眺めすぎて
校門閉まってた。とか




通学時間はほんの10分なのに

行きも帰りも謎の空白時間があり



ニコニコ「どこに寄り道してるの?」
👧🏻「道などない!ただ私が歩くだけだ」



みたいなタオの師匠?のような発言をしていましたけど。






こちらのニュースご存知ですか?

アンパンマンの仮面をした二人組の男が
車に子供を連れ込む🚘…。

という噂がうちの子供たちでも持ちきりです。
すぐ近所の公園にもいたらしい、と。

アンパンマンとマリオだと言ってましたけど
メロンパンナだとか、いろんな説があるみたいですね。

それで今朝ニュースでそれをやっていて



こんな投稿をしました。





次女っこ、やたら怖がる。


いままで平気で数十分のトリップをしたあげく
知らないおじいさんに
学校のチャイム鳴らしてもらったり
家の近くまで送ってもらったり
そんな武勇伝を持つ次女ですが



最近は「世間体」とか「人の目」を
気にするようになってしまいましたよ。。。






ひとりで学校行くのやだから
休もうかな!って

軽ーく、言いながらソファーに座りだしたので


おいおいw


「りょ!」ウインク

ってママがいうと思うんかい!ってことで


きっと半々で期待してたでしょうけれど






しょうがないなぁ〜


人質、赤子(笑)


足ピーーーン。



優しい私たちは
人通りの多い角まで
ついていってあげましたとさ。


私意外と子供に甘々です照れ