【実録ダイエット日記】23日目 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。


実録ダイエット日記、23日目の記録です。

 
 
 
【今日のポイント】
買い置き作り置きが上手になってきた!
 
野菜や肉などまとめた茹でておく。
そうすると朝もパパッと支度できたり
ランチにも使いやすくて便利です!
 
あとは、糖質控えめなそのまま食べられるものも常備。
タンパク質あるものだと、しらす、チーズ、ちくわ。など。
 
そうすると、時間ない時も
 
ゆでた野菜や肉、レタスなど生野菜、タンパク質の副菜。
 
的な!
 
 
あくまでもざっくりなのですけどね、
まあまあバランス良いのではないでしょうかね。
 
 
23日目
体重  71.5kg
体脂肪率 38.7%
 
朝ごはん
 
鶏むね肉
ゆでキャベツ
目玉焼き
ポテサラ枝豆
卵焼き一切れ
 
今週は1週間中学がお弁当でした🍙
 
ちょっと早起きするし
朝から料理するので
朝はしばらく控えようと思ったけど
食べちゃいました💦
 

ちなみに、子の弁当す。
見せるほどのものではないけれど、
ハンバーグ(手作り!)や
ナポリタン(冷食!)
この辺は私は我慢。
卵焼きも一切れたべちゃったけど
砂糖入れてるのでなるべくたべません。
 
少しの努力が明日のキレイ!!健康!!
 
 
そう思って小さな努力は日々していまーす。
 
 
 
 
昼ごはん
 
レタス
ゆでキャベツ
豆腐ハンバーグ
レモンウインナー
キムチ
玉子豆腐
高野豆腐
ミニミニおにぎり
 
この日はですね、赤子が不機嫌で
午前はあやしてるだけで潰れた…。
私も目眩とかしちゃって疲れ果てたので
小さいおにぎりを作ってたべました。
おにぎりはお茶碗三分の一くらい、
豆腐ハンバーグは糖質6g
昼間ならオッケーな糖質の量です🙆‍♀️
 
 
 
 
夜ごはん
 
赤魚と豆腐の煮付け
もやしチャンプルー
ゆでキャベツ
しらす
チーチク
 
宅配メニューです。
煮付けは放置しすぎて煮汁が枯れましたw
見た目はアレですけど美味しかった!
煮魚のタレも添付されてたの使いましたが
甘いので注意ですね。
 
 
 
ダイエット始めてから、
ほとんどワンプレートごはんw
 
娘たちのもワンプレートにして
洗い物が減って嬉しい😆
洗うのは次女っこだけどね!
 
実録ダイエット日記は
ダイエットコーチの北野凛子さんの
指導のもと行なっております。