【実録ダイエット日記】21日22日 ちゃんと効果出てたよ! | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

お仕事復帰してから

企画もののメニューが行列になったり
タイムスケジュールが埋まってきましてね。
ありがたいことです。
今までまじめに、やって来て良かった♡
 
という、まあ、言い訳です。
夜に前日のダイエット日記を書く、というパターンが
崩れ始めましたよ。
 
 
ダイエットをサボってるわけではないです!!
 
寝落ちしちゃうんです(笑
 
 
 
さあ二日分のメニューの紹介です
 
 
21日目
体重 71.2kg
体脂肪率 38.9%
 
 
朝ごはん
 
チアシード水
納豆しらす
鶏むね肉
レタス
ピクルス
大根 筍 人参の煮物
 
食べ物の糖質を調べたりして
セーブしていても
意外と抜け穴なのが「調味料」です。
 
例えばマヨネーズはOKだけど
ケチャップはNGとかね。
 
ドレッシングも、
ダイエットには向いてなさそうな
シーザードレッシングや胡麻ドレのほうが
糖質少ない場合もあります。
(商品の裏をよく見てみましょう!
ブランドによってけっこう違う場合あり)
 
 
私は、妊娠高血圧もあったので
塩分も同時に気をつけていますが
 
鶏むねとかレタスには
ピクルスを一緒に食べることで
余計な味付けしないで済んだり
納豆にはしらすを乗せることで
タレをかけずに食べたり工夫していますよー!
 
 
昼ごはん 
 
鶏むね肉
レモンソーセージ
レタス
小松菜
キムチ
ゆで卵
チーズ
 
ここんところ、キムチを食べてるのは
腸の調子を整えたいからでーす。
成城石井の、no1人気じゃない方の熟成キムチが好きです。
 
 
夜ごはん
 
宅配メニューのおかずは置いといて…
 
焼きしめ鯖
レタス
アボカド
和風麻婆豆腐
 
朝昼とボリューミーだったので
よるになっても全然お腹すきませんでした。
しめ鯖も、子供達食べないと思ったのに
「1つちょうだい」が半分以上になったけどw
快く渡せるわあwww
 
 
 
22日目
 
体重 71.9%
体脂肪率  38.6%
 
体重よ!!
でも大丈夫!細かくとらわれないのだ。
だって毎日食事は気をつけてる。だから大丈夫🙆‍♀️
 
 
朝ごはん
 
チアシード水
 
自粛してスタンプ(≧∀≦)
 
ぶつぶつ気持ち悪いよね。
何かに混ぜてもいいんだけど、
12時間以上毒抜きをするのもあり
私は2Lペットボトルの水に
ザザーーッとチアシードを入れて
よく振って冷蔵庫へ。
これを1週間くらいで飲みきるようにしています。
 
 
昼ごはん
 
鶏むね肉
カレー
レタス
きゅうり塩もみ
ゆで卵
チーズ
 
塩もみは昨日の夜の宅配メニューから。
次女が作ったやつです。
 
カレーが食べたい!!とおもってね。
豆腐で食べるか肉で食べるか迷ったけど
朝食べてないのでよりタンパク質多い方にしました。
 
ちなみにこのカレー

糖質は 13gでした。
 
一食20g〜多くても40gまでと決めてるので
問題なし!!
 
そう思うと普通にカレーって
ご飯も🍚たくさんたべて
具もルウも糖質が多くて…
 
パワフルフードだね(≧∀≦)
 
 
夜ごはん
 
宅配メニューの
イタリアン蒸し鍋?
豚肉、キャベツ、しめじ
カイワレ大根。
納豆
茹でキャベツ
しらす
 
アジの柚子風味干し
 
宅配メニューをそのまま作らずに
工夫しています。
アジは昨日のですけど
取っておいて、カイワレは本当は
ポテトとコーンのサラダにいれるのだけど
長女がコーン嫌いなので
シンプルポテトサラダにして
カイワレは鍋にぶちこみましたw
 
夜は野菜の炭水化物も控えてるので
ポテトサラダは翌朝に食べます。
 
 
 

いかがでしょうか?
量はしっかりだし肉や魚の動物性たんぱく質を
メインに食べるようにしています。
脂質は本当はもっと自由ですけどね。
 
私個人では、
脂質も少し気をつけていて
あと書きましたけど、塩分も。
 
マーー体重は減りませんけどねショボーン
 

↑↑↑↑↑
凛子さんの撮ってくれた写真が
努力の賜物の証拠です!!おねがいラブチュー
 
 
ぜひこのブログ読んでください!!!!!
 
 
実録ダイエット日記は
ダイエットコーチの北野凛子さんの
指導のもと行なっております。