ブログがうまく書けません。 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

たまにこういう質問をもらう。

「ブログがうまく書けません」
「毎日のブログが続きません」
「なんて書いていいかわかりません」



ねえ、私に聞くーー???
って聞き返すのだけども

一応、知識としては知ってるよ。


ブログライティングの講座とか習いに行ったこともあるし
有名なブロガー講師のマンツーマンのサポートを受けたこともある。

でもね、身につかないだよ(爆)




それで、ブログがうまく書けませんって聞かれる状況は
私も起業サポートをしているからで。

一応、起業スタートから月収20万とか
そこくらいから50.60万位へアップとか
マインドセットや軸を立てて
サロンや起業を続けている人はいて
地味な成果はだしておるのだけど
(そういうことを書きなさい!)


これをすればあなたも100万円!には出来ませんw
2.3年前ならブームで出来たかも知れん。
今も高額セミナーを売る方式なら出来るかも知れん。
でもその高額セミナーを買った人も
高額セミナーを作れって言われて
いきなりコンサルタントになったりして
じゃあお客様はどこにいるの?って話で
バカにしてるよね、と思ってたけど

割とそれでも買う人がいるってんだから
成り立つ世の中なのですね!!



そのやり方は好きくないけど


何百万も稼いだら
夢は広がりますね、たしかにね!




話がいつもずれますし
読みにくい表現もあるでしょう。

でも、しょうがない!
学ぶ努力はしたし、何十万か出したもん。



読んでくださる希少な方に感謝しつつ
好き勝手に書いています。


で、ブログの書き方云々ですが

これでいいと思うのよ。



セオリー通りのブログって
CMみたいで楽しくないし

売りたい!売りたい!私は売りたいよ〜って
鼻息がフンフンしてるのに
キラキラとした文章書いてるのは
違和感で気持ち悪いし

愚痴不満のオンパレードは
エンガチョ!って思うし


私が好きなブログは

ブログは、


あれ、あんま読んでねえやwwww




最近は月齢の近い赤子のブログを
ハッシュタグで検索して
だらだらと読んでいます。

それでも、好みの書き方をする人と
いちいちツッコミたくなるような人といて


その中でも更新されたらチェックしちゃう人は


妊娠中から体重ヤバイといいつつ
血糖値の数値も悪いのに
ラーメンのあとにサーティーワンへ行ったり

おやつに牛丼食べてた人のブログです。


やっちまいました💦

食べちゃいました💦

と言いながらやり続けてる心意気がアッパレと思って目が離せませんでしたが


今は可愛い赤子を育てていて 

やっちまいました💦←がなくなってしまって少しさみしいw




そんな風にその人の個性が見えるブログは
読んじゃうし応援したくなるよね。




みなさんの好きなブログ教えてください(≧∀≦)