鵜呑みにして見逃すこと。 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

きょうは満月ということで
8月8日はフジテレビの日じゃなかったんですか?
または、メガネの日じゃなかったんですか?


世間ではライオンゲートと盛り上がっていますが

国民性なのだと思うよ、イベント好き。
私ももれなくフジテレビの日!とかいってるしね。



なんか、日本て、平和よねェーーー




しかし、なにがひっかかるって

なんか誘導みたいな匂いがするですよ。


人々は、「良さそうなもの」には
無意識に乗っかるよね。


その本質がどうなのかはみえないけど


良さそうだったら、いいじゃないか!みたいな。


平和のための祈りならみんなでやろう!みたいな。


宇宙の、星の、神の、天使の、
メッセージならば、それを簡単に信じる。




「地獄への道は善意で舗装されている」

といった諺があります。




「良かれと思って」「その方が良さそうだから」


ありがちですが、だいたい人間関係で困ってる人って
こういう言葉使うね。大変そうね。





別に、すねてるわけじゃない。
ライオンゲートももちろんいいのでしょう。

だけど、なんでもかんでも

聞いたそばから乗っかるのは

素直さ、とは違うよ。


鵜呑みにして見逃すことがあるのだな。




自分が決断、判断するという視点
持てるといいよねぇ〜〜



しかし、昨日から頭痛はあるし
お腹もゆるい、そして眠い!!
ばっちり満月の影響を受けてる私が通りますよーー

そんなもんです、平和な日本♡