【ご感想】みすかされている。図星すぎて、笑えた。 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。


風の又三郎・遠藤綾子さんが、以前受けてくださったチャネリングセッションについて
ブログに感想をアップしてくださったので、ご紹介します。


あめーば そのほうが楽ですもんね【宮脇美和子】
*******************************************

FullSizeRender.jpg



去年の10月14日だった

わっこさん宮脇美和子さんの、セッションを受けた。

わっこさんは、人気で人気で、すごくて。。。

でも私は、ブログの記事に、すごい深さを感じ、受けたいなあと思っていた。


予約の時は、今後の仕事の話でもぉぉーー、などど、呑気に構えていた。

しかし、セッションの前日、子供の中学校のことで、とてもショックなことがあった。


私は、部屋に入り、話した途端に号泣してしまった。。

子供は小学4年から、不登校だが、いろいろいろいろありつつも、

親子ともども、なんとか、これでいいかな。。というところまできたのだが・・


やはり、一歩外にでれば、常識というものがあって、わかっていても、

その常識に心が折れてしまうのだ。


わっこさんに話している間、私は涙がとまらなかった。

どうして、どうして、いつもこうなんだろうか・・と泣いていた。


そんななか、わっこさんは、

「(うしろの人は)なんの問題もないって、笑ってますよ・・・」と伝えてくれた。


こっちにしてみたら、えーーー!!である。

しかし、心のどこかでは、実はなんの問題もなくて、

自分がさわいでるだけなのかもしれない、、ともわかっている。


そして、「自分の人生なのに脇役になってる、自分が主役だって意識して」

と、伝えてくださった。

そのとおりだ。。。いつも、いつのまにか、自分をなくしている。

そして、タイトルの言葉


「そのほうが楽ですもんね・・」

そう、自分はダメだダメだってやってるのは、実は楽なのだ・・

みすかされている。図星すぎて、笑えた。もちろん、その場では笑えてないけど。

そのほうが楽ですもんね。。。。は深く心につきささり、

その後からの、事業計画セミナー、自己プロと、

チャレンジングゥーーな女となったわけですよ。

そんな、わっこのチャネリングセッション。

やっぱ、すげーーな。もう、みんな知ってるよね、ははは。

この日のわっこの記事



IMG_1385.JPG


*******************************************

ありがとうございましたありがと