金沢市 

 

アロマ講師

×

バランスボールインストラクター

山田朋子です

 

 

どん底だった私が

アロマとバランスボールで

笑顔いっぱいの日々に

 

 

心と体を整え、

今から始める自分探しをしたい方の

お手伝いをしています

 

 

 

 

『なんか顔疲れているなー。』

 

 

 

 

『なんかどんどん老けてきたなー。』

 

 

 

 

 

はい、これ、私が教員時代、

トイレの鏡を見て思ってたことです。

 

 

 

(2年前の私。心から笑っていないー!)

 

 

 

 

30代に入り、

トイレの鏡を見る度に

そんなことを思っていました。

 

 

 

 

疲れがたまり、どんどん老けていく自分に

悲しくなっていたのを覚えています。

 

 

 

 

そんな私が

 

 

 

『5年前より若々しいね!』

 

『イキイキしてる!』

 

『痩せたね!』

 

『キレイになったね!』

 

 

 

って言われるようになったんです!!

 

 

 

とくに、バランスボールをしてから!!

 

 

(インストラクター養成講座同期の仲間と。

 一番左が私です。)

 

 

 

バランスボールを始めて

4か月でー4.5キロ。

明らかに体重も落ちたし、

私なりにヒップアップもしたし、

諦めていた腕も引き締まったし、、、♡

 

 

 

(お恥ずかしいですが公開します。

 左が6月。右が9月です。)

 

 

 

 

 

『あごシュッとしたね!』とか

『デコルテもきれいになったね!』って言われて

実はめっちゃテンションあがってます!

 

 

 

(お恥ずかしいですが公開しますPart2)

 

 

 

 

昔は自分のスタイルなんて

諦めていたどころか

気にする暇もなかったし、

自分が美に関することをしてはいけない、、

メイクも適当、ファッションも無難、、、。

 

 

 

 

 

そんな私が好きなスタイルになってきたら、

ファッションも楽しみたい!

と思うようになったんですね!

もう、以前の自分とは180度違います。

 

 

 

 

そして、先日33歳の誕生日を

迎えたのですが、

 

 

 

以前だったら

 

 

 

 

『もうこんな歳になった~』

 

 

 

残念がっていたけれど、

 

 

 

今は、

 

 

『33歳はどんな自分になるのかな』

 

 

『もっとキレイになって輝きたい!』

 

 

『いろんな経験をして成長したい』

 

 

と、

 

 

 

 

歳を重ねるのが楽しい!

 

 

 

 

と思うようになったんです。

これってすごくないですか??

 

 

 

 

もっともっとキレイにもなりたいし、

もっともっと成長してたくさんの人に

笑顔になってもらいたい!

 

 

 

 

 

そんなことを思います。

 

 

 

 

 

(33歳の誕生日!大好きな方たちに囲まれて幸せ♪)

 

 

 

 

さらに、スタジオでの

お客様の年齢を聞いても

驚くことが多々あります!

 

 

 

 

冗談ぬきで-10歳に見えます!

 

 

 

 

やっぱり運動の習慣化はすばらしいです!

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

『どんどん若返る人、

 どんどん老けていく人の違いとは?』

 

 

 

 

の答えはとにかくコレ!!!

 

 

 

 

①『好きなことをする!!!』

 

②『ストレスを溜めない!』

 

③『運動を続ける!』

 

 

 

好きなことをしている人って、

とにかく楽しいことをしているから

体も喜んで

本当にキラキラ輝いているんですよね。

 

 

 

そしてストレスなく過ごし、

健康のために運動を続けているから

スタイルもよくお肌もきれい!

 

 

 

細胞も元気になって、さらに体力もついて

また運動する!

いい循環ができています。

だから若々しく見えるんですね!

 

 

 

以前の私のどんどん老けていく原因には

 

 

 

①自分の人生を誰かに任せている。

 

②毎日をただただ忙しく生きて、

 好きなことをしていない。

 

③疲れすぎて運動をしていない。

 

 

 

という原因があったと思います。

 

 

まず、①と②について。

 

 

以前の私は自分の人生を生きていなくって、

言われるがまま、相手に合わせる、

そんな性格でした。

 

 

 

自分の楽しいことなんてわからない。

人のために苦しいことにも

耐えなくちゃいけない。

そんな思いが強くって、

自分の好きなことなんて

見えなかったんですね。

 

 

そんな方がいらっしゃったら

ぜひやってほしいのがコレ!

 

 

 

・自分の人生に責任をもつ。

(自分の人生は自分が主人公)

・日々の細かい選択を自分の心に聞いて選択する。

(食べ物や行きたい場所など)

 

 

 

 

とにかく、自分の好き!

を選択してほしい!

その少しずつの積み重ねが、

あなたを若々しくイキイキとした人生に

変えてくれるかもしれません!

 

 

 

ただ毎日を忙しく過ごしているときは

どんどん老けていったけど、

 

 

 

自分の人生と真剣に向き合い、

とにかく毎日を好きなことでいっぱいにしたら

自分でも、昔より若返ったな~と感じています。

細胞が喜んでる感じ!!

今の自分が今までで一番好きです。

 

 

 

そして③について。

以前は

大好きだった運動をする

体力、気力すらなかったと思います。

 

 

 

 

今こうやって30歳を過ぎた生活の中に、

あたりまえのように運動があるのが、

嬉しくてなりません!

 

 

 

 

 

バランスボールを習慣化してから、

本当に体重も落ちたし、

ずっと落ちなかった

二の腕のお肉も落ちてきたし、

お肌も前よりツヤツヤになってきたし、

心も元気でいいこといっぱいになりました!

 

 

『なんだか最近老けてきたな~』

 

『顔がすごく疲れてきたな~』

 

『好きなことを見つけたいな~』

 

『心も体もキレイになりたいな~』

 

 

 

という方はぜひ、

バランスボールとアロマで

心と体をしっかり整えて、

輝く私になって、

自分の好き!を見つけてみませんか?

 

 

 

そのためのバランスボールレッスンを開催しています。

 

 

 

『変わりたい!輝きたい! 

女性の夢を叶えるバランスボールレッスン』

 

 

 

変わりたい、もっとイキイキ生きたい!

もっとキレイになりたい!

好きを見つけたい!

という方のお役に立てると嬉しいです!