みなさん、

1年後はどうなっていたいですか?

 

 

どこに行きたい?

何をしていたい?

いくら稼ぎたい?

 

 

自分の未来は描きたい放題!

楽しいですよね~!!

 

 

実はこれ、今習っているブログ講座の課題なんです!

 

 

1年後の未来、わくわくしながら想像し、

さらに、じゃあそのために3か月後にはどうなっていたいか

落とし込んでいくわけであります。

 

 

そのうち勝手にならないかなぁ…

なんて希望をもちますが、、、

 

 

なるわけありませんよね!!

 

 

必要なのは間違いなく

『行動』!!!

 

 

そこに向かうための行動が大切です。

 

 

たしかに私も勇気を出して

教員という仕事を辞めるという

行動をしたから今、

心と体も健康で

イキイキしながら生活するという

生き方を手に入れることが

できたんだな~と実感しております。

 

 

1年後の自分を考えたときに、

 

 

1年前の自分と比べたり、

2年前の自分と比べたりしました。

 

 

1年前は、自分のやりたいことで動き出そうとした頃。

でもまだコレ!ってものは見えず、

迷いはいっぱいあったな~。

 

 

そして2年前。

怒涛の忙しさ、ストレスフルの日々!

しかも思い返すとこのちょうど9月、

私はどんぞこまっしぐらだったんです!!!

 

 

私の人生を考えるきっかけになった悲しい出来事。

それまでなんとなく生きてきた私には

すごく考えさせられ、

今では感謝しかありません。

 

 

そして今、心からやりたいことも見つかり、

とても生きやすくなったな~と感じています。

 

 

1年、2年でこんなにも人生が変わる!!

 

 

ってことは、理想の未来を描いて行動すれば

すごいことが起こりますよね!

 

 

教員時代は、1年後こうなりたいという

ビジョンをもつ余裕もなかったなぁと感じます。

 

 

本当に自分の人生を楽しむことを選ぶと、

成長もいっぱいです。

 

 

ワクワクの未来を楽しんで

想像し、行動を続けていきたいと思います♡