【痩せたい!体力つけたい!でもキツイのは嫌!なあなたへ】

 

 

痩せたい!

 

 

体力つけたい!

 

 

と思って、

 

 

辛くなるまで走ったり、

 

 

いろんなキツイことをしていませんか?

 

 

だけどあんまり成果が出なくって、、、

 

 

『もーーー、きっついのは嫌!!』

 

 

というあなた!!

 

 

そんなあなたにオススメなのが

『バランスボールエクササイズ』です!!

 

 

 

 

バランスボールエクササイズとは

実は『有酸素運動』なんですね!

 

 

有酸素運動が体にいいってことは、

だいたいの人が知っているかなと思います。

 

 

では、、、有酸素運動って何にいいの!?

 

 

って聞かれたら、答えられますか?

 

 

え、脂肪の燃焼?

 

 

とかはお答えできるかもしれませんが、

 

 

大事なアレを知らない人が多いかと思います。

 

 

ATP生成!!

 

 

え?ATP?

 

 

なにそれ!

 

 

って方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

ATPとは私たちの身体を構成する細胞の活動に

必要な『エネルギー』なんですね!

 

 

簡単にいうと、私たちの体を動かす『エネルギー』、

『ガソリン』みたいなものです!!!

めっちゃ大事!!

 

 

このATPは体内の糖質や脂質と酸素が

細胞のミトコンドリア内で化学反応を起こし、

生成されるんです!

 

 

もちろん酸素がなくても

多少のATPは生成されますが、

 

 

酸素があると19倍ものATPが生成されるんです!

19倍ですよ!!19倍!

 

 

ということは、

めっちゃガソリン満タンになるということ!!

しかもずっと満タンで居続ける感じ!

 

 

車も、ガソリン満タンなときって

なんか嬉しくないですか?

 

 

しかも、ガソリンが減らずに

どれだけでも走れるって感じ!

(こんな車あったら最高!)

 

 

そんな体が手に入ったら

なんかもう無敵ですよね♡

 

 

私もATPって大学で習ってるはずなのに…

すっかり抜けていて、

これを習ったときホント感激しました!

 

 

なんでもっと早く知らなかったんだー!!

 

 

これ、小学生くらいで習うべきだよホント!

 

 

体力って生きる基本ですよね。

 

 

はい、

ここまでで有酸素運動の大切さは

分かったかと思います!

 

 

そしてここからが肝心!!

では、何の運動をしますか!?

 

 

がっつり走りますか?

 

 

がっつり泳ぎますか?

 

 

私も昔痩せたい!と思ったときに、

急激に頑張って走ってみたりしたこと、

あります。

 

 

頑張れば頑張るほど痩せると思って

自分に厳しくめっちゃ負荷をかけてました。

 

 

もちろん、走るのも泳ぐのもいい運動ですが、

 

 

実は...強度が高すぎると

逆に活性酸素や疲労物質が

生成されてしまうんです!!

 

 

知ってました!?

 

 

効率的に『エネルギー』を生成するには、

 

 

「おしゃべりできる程度の『程よい有酸素運動』」

 

 

これが最適なんだそうです!

 

 

えー!!それでいいの!?

喋れるくらいでいいのー!?

 

 

って初めて知ったときは衝撃!!

 

 

今まで頑張ったのは何だったんだ!笑

 

 

ということで

 

 

キツイ運動が嫌なあなたにオススメな運動はコレ!

 

 

『バランスボールエクササイズ~!!』

 

 

あっつい外を走らなくても、

きっつい運動をしなくても、

痩せられる!体力、気力がつく!!

 

 

私がオススメしたい理由はホントにコレ!

 

 

しかも、、、楽しい!!!

 

 

そして、、、家の中でできる!!!

 

 

まさかバランスボールエクササイズが

有酸素運動だったとは全然知りませんでした。

 

 

ホントみんなやったらいい!!

体変わるよ!

心も変わるよ!

 

 

 

 

どっちも変わったら相乗効果でさらに人生楽しいよ!!

 

 

ぜひ一緒にやりましょう!

 

 

10月頃からレッスン開始できるかと思いますので

お楽しみに~!

ちょっとオンラインも考え中です♡

 

 

そろそろ模擬レッスンも

やっていきたいと思いますので

ご興味のある方、よろしくお願いします♡

 

 

試験まであと1か月!

 

楽しく頑張るよ~!!

 

 

返信転送