今日はオイル仲間として

1年ちょっと前にお知り合いになった

 

 

ミユキヨガのみゆきさんとお会いしました。

 

 

 

 

オイルを使う仲間とは、

知り合って間もない頃から

自分をさらけ出せる仲。

 

 

みんなオイルで変化した体感があるから

その経験を共有することで

知らず知らずのうちに相手のことを知り、

 

 

相手の思考のくせを理解したり、

悩んでいることを共有し合ったりでき、

本当に心を開けるんです。

 

 

そして年齢も関係なく、

お互いを応援し合える関係。

 

 

実は去年、沖縄での楽しい講座なども共にし、

本当に仲も深まったな~!

 

 

とにかく自慢の仲間なのです。

 

 

 

 

その仲間の一人のみゆきさん。

 


みゆきさんは

ヨガインストラクターをされている方。

こんなに世の中にヨガが流行る前から

 

 

なんとバンクーバーで学ばれ、

学んだあとも毎年行っていたとか。

 

 

ヨガで「ずっと自分で歩ける体」を目指して

「無理しない」でも「あきらめない」を意図して

どんどん新しいことも学び取り入れながら

たくさんの方に健康の大切さをお伝えしています。

 

 

(沖縄で朝ヨガ!)

 

 

すっごく軸のある方でホントに尊敬してる方。

 

 

そして、、、

 

 

 

ナイスバディ!

 

 

 

その姿にも憧れる。

 

 

早くからその大切さに気づいていたからこその

ナイスバディ。

 

 

運動の続けることの大切さを

体で魅せてくれています。

 

 

そんなみゆきさんは
私がバランスボールのインストラクター

というやりたいことを見つけたことを

心から喜んでくれて、

 

 

たくさんの応援メッセージと

アドバイスをくれました。

 

 

ご自身の経験をもとに、

 

 

 

 

「動いていけば『心の筋肉』がついてくるから大丈夫!!」

 

 

 

 

はい、今日の名言いただきました!

 

 

表現力もさすが!

 

 

『心の筋肉』。

 

 

まだ、実感はないけど、

なんかすごくわかる気がする。

 

 

もちろん新しいことの挑戦に

怖さがないわけではないけれど、

きっと行動していくことで

すすんでいけるんだろうなと。

 

 

最近は本当に応援してくれる人がいっぱいで!

もう本当に感謝でいっぱいです!

 

 

今日はみゆきさんにいっぱい話を聞いてもらい、

背中を押してもらい、

また一つやる気がわいてきました!

 

 

実は今年の1月16日。

あの日も昨日と同じ

一粒万倍日と天赦日が重なったいい日。

 

 

この日に何かを始めたらいいということで

みゆきさんのヨガを始めたんです。

 

 

何につながるのかな~とは思っていたけれど、

 

たぶん、今となってわかるのは、

 

*運動の大切さを知ること

*みゆきさんのように

 何かを教える人になりたいと気付くこと

 

 

だったんじゃないかな~?

 

みゆきさんと出会ったのも

オイルのおかげ!!

オイルにも感謝です!

ホントに素敵な出会いを引き寄せてくれます。

 

 

そして昨日は『姿勢』を意識し始めた日!

 

 

次はこれが何につながっていくのか楽しみ!

自分の体が変わっていったら

どんな世界が待っているのかな~。

 

 

帰りはヨガウェアも見に行って、

ワクワク度アップ!!

(すぐ形から入るタイプ笑)

 

 

明日は養成講座第2回目!

いよいよリアルで顔合わせです!!

楽しみすぎる~!!

 

 

「ずっと健康でいたい!」

「ずっとスタイルよくいたい!」

 

という方に向けて

運動の大切さを伝えられるような

バランスボールのレッスンをできるように

しっかり楽しく学んできますので

秋頃までお待ちくださいね!

 

 

みゆきさん、今日はありがとうございました!