【いよいよ始まりました!】

 

 

昨日の大安吉日、

そしてふたご座新月の

良き日に!

 

 

待ちに待った

バランスボールインストラクター養成講座が

始まりました!!

 

 

1回目は座学メインということもあり、

オンラインで!

 

 

でもオンラインだと思わないくらいの

リアル感。

 

 

なんかみんなの情熱で、

ネットでつながってるの

忘れちゃう感覚だったー!!

 

 

楽しい楽しい1回目でしたが、

学びも盛りだくさん!

 

 

バランスボールはまだ初心者だけど、

確実に体が変化してきているという

体感があって、

それが何でなのか、、

頭でも理解することができました!

 

 

そして有酸素運動っていいのは

分かっていたけど、

何でいいのか!

はっきり分かりました。

(これ、大学でも習ってる

 はずなんだけどね~!)

 

ミトコンドリアありがとう♡

 

 

有酸素運動をすることで、

しっかり酸素を体内に取り込んで、

私たちの活動のエネルギーを

生み出してくれるんですね!

 

 

だからしっかり体力がついて

それが気力につながっていくんだな~。

 

 

私がバランスボールをオススメするのは

 

 

『楽しみながら』

 

 

『楽に』

 

 

有酸素運動ができるということ!

 

 

有酸素運動といえば

 

 

ウォーキングやジョギング、

エアロビ、水泳などが

思い当たると思いますが、

 

 

正直この年になって外を走ったりするのは

結構しんどいです。

 

 

しかも天気の悪いや

暑い日寒い日は難しいですよね。。。

なかなか私はやる気が出ず、、、。

 

 

そんな中でバランスボールは

負荷が少なくおしゃべりできる程度の

程よい有酸素運動ができるんです!!

 

 

しかも部屋の中でできるから

雨の日も風の日も関係ない!

ボールとちょっとのスペースがあれば

できるんです。

 

これってすごくないですか?

 

 

関節に負担なくできるし

歪んだ骨格を整えるのにも期待されていて、

ホントにいいものだな~って思います。

 

 

やっぱり『変わりたい!』という方に

 

これで健康をゲットし、

 

『あたらしい私』を見つけ

 

生き生きする人生を送ってもらいたい!

そう感じたな~♡

 

 

後半は早速レクチャーの練習も!!

ホントにインストラクターになるんだ

という実感が湧いてきた!

 

 

ゆいぴー先生のレクチャーを受けながら

私たちも弾む弾む!

 

 

この真上に弾む『バウンス』が

意外と難しい!

 

 

ちゃんと毎週宿題が出るので、

毎日意識ができるのもいい!

 

 

伝わりやすいレクチャーと、

ブレない安定したバウンスを

習得できるよう、

毎日練習頑張ります!

 

 

第1回目からみんなのワクワクが

伝わってきて、

すごい熱量の講座だったー!!

 

 

 

 

健康な体、美しい体を手に入れて、

キラキラ輝く毎日を過ごすお手伝いが

できるまで、

もうしばらくお待ちくださいね!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!