初めからこうだったわけではない | 自分の内面を探究し、本来の自分に還って喜びと自由を感じて生きる

自分の内面を探究し、本来の自分に還って喜びと自由を感じて生きる

浦安在住霊気ヒーラー
大淵幸のブログです。
始めの一歩は、自分自身とつながること・・・

​.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

本来の自分へ還る旅のお手伝い

問題だと感じているものを紐解いて、
貴女に寄り添う伴走者

霊気ヒーラー大淵幸です。✧(*•̀ᴗ•́*)و

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎☆


大学生の息子たちと、

お茶をしたり,出かけたりするのを、




いいな,理想だ‼️と

言ってくださる方がいますが…




初めからそうだったわけではなく、

5,6年前は中学生の次男にも手がでたり

していてお互いを理解するなんてことは

全くありませんでした。




色々なきっかけを得て、

自分の心を見つめる、育てるという事を

していくことで、



自分がしてほしかったことがわかり、

自分の望む形が分かり、




今があります。



社会人の長女とは,まだまだ試行錯誤中

厳しい時間を長く過ごしている分、

息子たちのようになるになるにはもう少し

時間がかかりそう。




元夫に対して、

「意見はいらないから,

黙って聞いて欲しいだけ」だと

よく思っていましたが…



まさしく、子供との関係も

同じなのだと思います。



子供も話はしたいけど、

頭ごなしに色々は言われたくない。

言われそうな感じがするから、

黙っとこう…みたいな。




今,ワタシは子供と話す時は、

「うん、うん、へぇー。そうなんだ!」が

基本です。



もっと聞きたい時は、質問して、


うっ、それはー💦💦😅と思う時は、

「お母さんは,〜が心配だけど、どう?」

「それって〜しなくて大丈夫?」

というような形で、共に考えられる

ように心がけています。




心配だーということを前面に出すと、

相手も萎縮したり,反発したりして、

良いことはないです。



うんうん,へぇーができないなと

思ったことが、自分のこだわりポイントで、

受け入れたり,手放したりできる事だから、

心の観察してみてね😉




バターチキンカレー🍛

ピリッと美味しかった😋


https://ameblo.jp/harmony-life1203/entry-12810994097.html



⭐️お問合わせ,お申し込みは、

freedomspirit12☆gmail.comまで

お願いします。☆を@に変えて下さい。