腹の底からマグマのように | 金沢駅から徒歩10分おうちサロン♪Harmony♪オーナーBlog

金沢駅から徒歩10分おうちサロン♪Harmony♪オーナーBlog

日々感じることなどをしれ~っと書いています。

今夜、お風呂に浸かりぼんやりしてた
急に生まれてから今の実家に引っ越すまでを脳内で追いかけたくなった

社宅には何歳まで住んでいたっけ?

…中1か

じゃあ、父の生家に引っ越したのは?

…中1だよね

今の実家を建てて引っ越したのが高1
引っ越して数ヶ月で姉がお嫁に行ったんだよね(o^^o)

そういえば、姉が嫁ぐ前日に離れるのが淋しくて一緒に寝たなぁ。。。

産まれた時から母がわりで面倒を見てくれた姉。
翌日の結婚式で私はしゃくり上げて号泣したまま、披露宴の最初から終わりまでずっと泣いていた。

その感情が今頃湧いてきて、しかもその時に何を感じて号泣していたかを今日❗️まさかの今日❗️浮上してきた。

なんやねん私のマグマ感情。
30年もストックしてたん?

姉がいなくなる淋しさは、私にとって恐怖の意味が大きかったんだということを、今日感じた。

姉がいなくなる淋しさはもちろんあった。
だが尋常じゃない泣き方は何故だろう?と

出るわ出るわ!感情マグマ


淋しい
怖い
守ってくれる人がいなくなる
不安
独りで大丈夫かな?


って、もちろん親と住んでいましたが
共働きでほぼ不在でしたので心細かったんだね
怖いよ〜T^Tこの家で独りになるの怖いよ〜T^T

誤解を招かないように言うと、両親はとても優しい人達です

ただ自力で生きることが我が家の掟
頼る姉がいなくなり誰にも頼れない心細さ

お風呂の中で感情が溢れ泣きました
なんで今なん?勘弁して〜T^Tと思いながらも、本当によく頑張った!怖かったね。
と自らを労いましたえーん

感情をためるとこんなことになるのね。
お気をつけあそばせ〜(≧∇≦)
{5E4FC45B-C606-49B9-A39C-6C5C2197FE5F}