「おみず、つめたいねー!」 | はぁもにぃ保育園

はぁもにぃ保育園

リトミックと和食給食の保育園なら、はぁもにぃ保育園。浮間舟渡駅近。

こんにちは音譜

ほし組担任の坂井美奈子ですラブラブ
 
6月もあと少しで終わり、
7月が始まります!
 
青々と茂る公園の木々や
高く青い空に浮かぶ、モクモクとした夏の雲を眺めると
もうすぐ夏が来るのだな~と感じますひまわり
 
はぁもにぃ保育園の1歳児クラスのほし組さんたちは
戸外遊びが大好きですラブラブ
 
梅雨の晴れ間を見つけて、散歩に出かけては
自然に触れながら遊んでいますやしの木
 
この日も、浮間公園へ散歩に出かけたほし組さん。
とても暑い日でしたので、散歩から帰った後に、
少しだけ水遊びをすることにしました音符
 
先生がホースの水をシャワーにして
子どもたちの上からかけてみると・・・
 
「きゃーつめたいーアセアセ
 
冷たい水に驚いて逃げていく子どもや、
自分から積極的に水に触ろうとする子ども・・・
子どもたちの反応は様々です。
 
すると、地面に水たまりができていることに
気が付いた子が手で触り始めました下矢印
 
 
ピチャピチャアセアセ
 
「おみず、つめたいね~」
 
 

これから、本格的に水遊びやプールが始まりますが、
その前に、少しだけお水に触れることができたほし組さんたちニコニコ
冷たい水の感触を味わいながら、
楽しいひと時を過ごすことができましたキラキラ
 
 
 

平成30年4月から新しい法人になりました!!

 

NPO法人 シンフォニア

HPもリニューアル音譜www.sinfonia.life