【7/25ふれあいルーム開室しました!】 | NPO法人ハーモニークラブのブログ

NPO法人ハーモニークラブのブログ

「えほんライブ」はオリジナルの絵本と歌 楽器の生演奏で、「自分との対話」をすることを目的とした癒やしをもたらすライブです

7月25日のふれあいルームには

7組の親子さん(大人7人、子ども8人)が参加されましたニコニコ歩く

 

 

そして、

夏休みボランティア体験の学生さんが3人参加されました飛び出すハート

 

 

 

「おはヨーグルト」

「イートン体操」のあと

 

 

えほんライブ®「トゲトゲのシャボン」

を上演して

 

季節の歌

 

「おばけなんてないさ」

「アイスクリームの歌」

「うみ」

 

を学生さんも一緒に歌いました音譜

 

 

ふれあいタイムでは

 

学生さんが選んでくれた絵本を

2冊ずつ読み聞かせしてくれました📕

 

 

 

 

 

後半は

「夢を叶えてドラえもん」

 

えほんライブ®「ありがありがとう」

 

「にじ」を歌いました音譜

 

 

7月に1歳のお誕生日を迎えたお友達に

 

「おたんじょう日おめでとう」

 

の歌を歌ってお祝いしましたプレゼント

 

 

 

 

ご承諾をいただいた親御さんのご感想をシェアさせていただきます

ダウン

 

 

今日はありがとうございました

楽しそうにすごせているのを見れて良かったです。

ありがとうございました。

 

 

ウクレレいやされました

 

 

また来ます!

ありがとうございました♪

お誕生日の歌、うれしかったです!

 

 

 

次にご承諾をいただいた学生さんのご感想もシェアさせていただきます

ダウン

 

小さい子とふれあうことができて楽しかったです!

学びが多くて充実した時間になりました

 

それぞれの年齢に合わせた歌があり、よかったと思います!

遊ぶ時間に読めるような絵本を増やした方がいいと思いました

 

私たち中学生でも活躍できるようなプログラムがたくさんあり、

とても貴重な体験をさせていただきました

 

 

学生さんは得意を生かしてピアノを弾いてくれたり

こちらが何かお願いする前にお手伝いをしてくれたり

絵本も上手に読み聞かせをしてくれました合格

 

 

 

ベル次回のふれあいルームの

8月8日(木)10時から

会場は牧野生涯学習市民センターホールですアップ

 

 

この日も

学生さんがボランティアに来てくれます合格

 

 

ぜひビックリマーク遊びに来てくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ベルえほんライブ出張公演のご依頼

お待ちしております!!

 

 

 

保育園、幼稚園のお楽しみ会、お誕生会

子ども会、小学校行事、自治会イベント、敬老会など

ぜひビックリマークお呼びくださいラブラブ

https://www.instagram.com/p/CWyMv3esaPf/

 

 

 

詳細とお申し込みはこちらから

ダウン

https://harmony-club.jp/ehonlive-koenryou/

 

 

 

 

 

りんごNPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

ニコニコ保育サロンニコニコ

 

枚方市NPO活動応援基金補助事業として

「えほんライブや体験を通して自己肯定感を育む取り組み」を行っています飛び出すハート

詳細はこちらアップ

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブのイベントは
ホームページのカレンダーをご覧くださいアップ

 

 

 

お申込みはこちら アップ

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja