【5/28通常総会と保育オンラインサロンを開催しました】 | NPO法人ハーモニークラブのブログ

NPO法人ハーモニークラブのブログ

「えほんライブ」はオリジナルの絵本と歌 楽器の生演奏で、「自分との対話」をすることを目的とした癒やしをもたらすライブです

 

5月28日オンラインにて

2024年度通常総会を開催しましたアップ

 

 

 

12名の正会員(うち委任状1名)が参加し

すべての議案について承認いただき無事可決されました合格

 

 

 

 

総会終了後、

保育関係者のみなさんもご参加いただき

保育オンラインサロンを開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

今回初参加の保育士さんが

オブジェクトシアターをされているということで

みなさん興味津々で質問をされていましたおねがい

 

 

 

7月27日(日)14時から開催する

ボランティア体験講座にも参加していただけるとのことで

少しだけでも体験できたらいいな〜と思っていますラブラブ

 

 

 

初参加の方に向けて

お一人お一人自己紹介をしていただきました音譜

 

 

最後に正会員のちひろちゃんによる

本のワークショップ📕

 

 

お一人の保育士さんが体験したいということで

わたしたちは見守り隊として参加しました照れ

 

 

 

「今日、誰のために生きる?

アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語」

ひすいこたろう・SHOGEN著

 

の一部を読み聞かせしてもらって

そこから感じたことを言葉にしたり

 

ちひろちゃんからの質問に応えてもらったあと

ちひろちゃんが直感的に感じた言葉をプレゼントするプレゼント

 

 

 

という15分ほどのワークショップでした✨

 

 

 

最後の言葉のプレゼントが素晴らしくて

 

「すごく癒やされて泣きそうになりました」

 

と感動しておられましたドキドキ

 

 

次回やって欲しいという希望者もおられて

今年度の保育オンラインサロンの、

ステキなコーナーができました飛び出すハート

 

 

 

ちひろちゃん

ありがとうございました!!

 

 

 

ベル次回の保育オンラインサロンは

6月25日(火)20:45からですベル

 

 

 

ご希望の方は公式LINEからメッセージをくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルえほんライブ出張公演のご依頼

お待ちしております!!

 

 

 

保育園、幼稚園のお楽しみ会、お誕生会

子ども会、小学校行事、自治会イベント、敬老会など

ぜひビックリマークお呼びくださいラブラブ

https://www.instagram.com/p/CWyMv3esaPf/

 

 

 

詳細とお申し込みはこちらから

ダウン

https://harmony-club.jp/ehonlive-koenryou/

 

 

 

 

 

りんごNPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

ニコニコ保育サロンニコニコ

 

枚方市NPO活動応援基金補助事業として

「えほんライブや体験を通して自己肯定感を育む取り組み」を行っています飛び出すハート

詳細はこちらアップ

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブのイベントは
ホームページのカレンダーをご覧くださいアップ

 

 

 

お申込みはこちら アップ

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja