3/28 学生ボランティアさんがふれあいルームに参加してくれました | NPO法人ハーモニークラブのブログ

NPO法人ハーモニークラブのブログ

「えほんライブ」はオリジナルの絵本と歌 楽器の生演奏で、「自分との対話」をすることを目的とした癒やしをもたらすライブです

 

3月28日のふれあいルームに

学生ボランティアさんが参加してくれました飛び出すハート

 

 

この日は

5組の親子さん(子ども6人、大人5人)と

小学生4名が遊びに来てくれました音譜

 

 

 

朝のあいさつ「おはヨーグルト」

「イートン体操」の後

 

えほんライブ®

『トゲトゲのシャボン』上演後は

 

 

「アンパンマンマーチ」

「おもちゃのチャチャチャ」

を歌いました音譜

 

 

ふれあいタイムでは学生ボランティアさんが

それぞれ選んだ絵本の読み聞かせをしてくれました合格

 

 

 

 

そして

参加していたお友達のリクエストで

「イートンともりのどうぶつたち」

 

 

 

「にじいろちきゅう学校」を初見で

 

とっても上手に読み聞かせをしてくれました照れ

 

 

 

 

その後

「勇気100%」

「にじ」を歌いました虹

 

 

 

春休みで小学生が遊びに来てくれたので

「トゲトゲのシャボン」の絵本を見ながら

おもちゃライブラリーさんに作っていただいた

シャボンとエルで人形劇遊びをしてくれたり

 

 

手作りおもちゃを使って

SYABONとローマ字でシャボンの名前を作ってくれたり

 

 

絵本やえほんライブ®の世界観について

 

「シャボンはエルが一生懸命自分のために触れようとしてくれたのが

すっごく嬉しかったからお花が咲いたんだと思う」

 

とか

 

「イートンは最初なんでりんごの実がならなかったのかな?

でも、きっとイートンは自分のことが好きだったと思う。

だって、みんなのステキなところを見つけられるから」

 

とか

たくさん感想を聞かせてくれましたラブ

 

 

 

彼女たちが中学生になった時に

ボランティア体験に参加してくれたら嬉しいな〜音譜

と思いましたラブラブ

 

 

 

ベル次回のふれあいルームは

4月11日(木)ですキラキラ

 

 

10時から開室で

10:30からえほんライブ®などスタートしますアップ

 

 

お気軽に遊びに来てくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

ベルえほんライブ出張公演のご依頼

お待ちしております!!

 

 

 

保育園、幼稚園のお楽しみ会、お誕生会

子ども会、小学校行事、自治会イベント、敬老会など

ぜひビックリマークお呼びくださいラブラブ

https://www.instagram.com/p/CWyMv3esaPf/

 

 

 

詳細とお申し込みはこちらから

ダウン

https://harmony-club.jp/ehonlive-koenryou/

 

 

 

 

 

りんごNPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

ニコニコ保育サロンニコニコ

 

枚方市NPO活動応援基金補助事業として

「えほんライブや体験を通して自己肯定感を育む取り組み」を行っています飛び出すハート

詳細はこちらアップ

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブのイベントは
ホームページのカレンダーをご覧くださいアップ

 

 

 

お申込みはこちら アップ

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja