おはようございますニコニコ



まだ家族が寝ているので、1人でこっそりシャトレーゼのティラミスシフォンハート









思ったよりクリーム入ってるひらめきキラキラ


コーヒーの香りがふんわりブルー音符


ふわふわで甘さも丁度よくとても

美味しかったですよだれ


子供がいたら絶対とられるから泣き笑い


こうやって時々1人でこっそりデザートを

食べるのが息抜きですくもり



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて、今日は引っ越しの時ケチって

後悔したお話ですお札


何をケチったかって?


それは..



引っ越し業者トラックの選び方!!


です悲しい



今回の引っ越しは市内と近かったので

車に乗るものは自分達で運び

冷蔵庫と洗濯機だけお願いしようと

思ってました気づき


早速見積もり星


一括で見積もりを請求できるサイトも

ありましたが


 

とにかく営業の電話が沢山かかってくるよ凝視


と知り合いに言われたため

自分で業者をいくつかピックアップして

連絡してみましたスマホ


引越し料って時期によってかなり違うので

どのくらいの金額が妥当なのかわからず

ドキドキ昇天


ちなみにうちがお願いしたのが


400Lの冷蔵庫と7kgの洗濯機です星



とりあえず1社目は有名なサ●イ引っ越しセンター。


ここは友達が以前同じような条件で利用して


大手だけど見積もりで1番安くて

対応もよかったよーウインク


と教えて貰っていたので期待して聞いてみたのですが


「えっと..料金が45000円になりますお札


えっ驚き


市内だし運ぶのも冷蔵庫と洗濯機だけなのにそんなにかかるの!?


正直何度も引越しした訳じゃないし、詳しくも無いので引っ越し代の妥当な所が分かりませんが..


これは高くない不安


よくよく聞くと丁度ゴールデンウィーク前後という事でかなり金額が上がるとの事ガーン 

(丁度引っ越しが4月末でした)


「5月中ばでしたら19800円ですニコニコ


半額以下笑い泣き


時期によってかなり左右されるんですねダッシュ


その後、大手、個人合わせて6社ほど聞いてみましたが、どこも同じような金額コインたち


もうサ●イにしようかな..真顔

思って連絡した最後の業者


「19800円ですニコニコ


えっ本当に?

めっちゃ安いお願い


しかも冷蔵庫の取り付け代も込みで!


即決しました手


コールセンターの対応も丁寧だし、いい所に申込めてよかったなーブルー音符と一安心


旦那にも



◯◯社にしたよー、一応ホームページとか見てみてねニコニコ


了解、ありがとー真顔



と報告しましたうずまき


続きます流れ星