おはようございますニコニコ


この前旦那の誕生日会で作った

アイスケーキの作り方とかかった材料費札束


今回参考にさせて頂いたレシピです



今回用意した材料気づき



星スーパーカップ4個

星ロールケーキ2袋

星生クリーム

星好きな果物缶詰



ロールケーキはダイソーにありましたひらめき



本当は動物性がよかったけど

値段に慄き植物性で泣き笑い

 



それでは早速作っていきますにっこり


 


ロールケーキは1/2枚にカット流れ星



ラップを敷いたボウルに敷き詰めて




少しやわらかくしておいたチョコアイス

2個分を入れます。



板チョコを発見したので砕いて入れて

みました笑い



その上に抹茶アイスを詰めます。


作業しながら詰めたアイスが溶けてきたなと思ったらその都度冷凍庫に入れた方がいいです。



バニラアイスには少し果物を混ぜましたオレンジ





最後に残ったロールケーキを敷き詰めてうずまき



ラップして一晩冷凍庫へzzz


そして次の日に仕上げ乙女のトキメキ



カチンカチンスター


クリームペタペタ手






​出来たー!


それからまた少し冷凍庫で冷やしておいて

食べる前にピックをさしてお披露目しました指差しキラキラ





一応3層に見えるかしら笑い泣き



一回溶けたアイスをもう一度凍らすので

食感はどうかな?と思ってましたが

全く気にならずOK


なにより子供と一緒に楽しんで作れたので

よかったですニコニコ


アイスの味を変えてもいいし

いちごがある時期ならいちごを飾ると

また豪華になりますねキラキラ




気になる材料費は..札束


アイス4個 440円

ロールケーキ2袋 216円

生クリーム1パック 198円

板チョコレート1枚 88円

果物の缶詰(さくらんぼ、パインみかん) 650円


合計で1592円でした〜拍手



みなさんもぜひ作ってみてくださーいニコニコ


それでは流れ星