こんばんはニコニコ



この前旦那が買ってきてくれたおやつ


セブンスイーツのもっちりホットクチーズチーズ


食べかけですみません..




もっちりして美味しかったんですが、なぜスイーツ枠で出したのか少し謎が残るお味でしたニコニコ


どちらかというとお食事系?



ご馳走様でしたブルー音符





さてタイトルのお話。



皆さんは旦那さんへのプレゼントプレゼント用意しますか? 


私は正社員で働いていた時は自分のお給料の中から買っていましたが、今はしがないパート主婦くもり



結局プレゼントを買っても家計からになるので、それいるのかな?旦那は喜ぶのかな?って思うようになりまして真顔



基本旦那は物欲が無いので、特に候補も無く。

 


なのでここ数年は物はあげずに食事をいつもより少し豪華にしていますスプーンフォーク



今年のメニューは


星お刺身の盛り合わせ

星エビフライ

星唐揚げ&焼き野菜

星シーザーサラダ

星アイスケーキ


にしました気づき




本当はサーティワンのケーキ買おうかなーよだれと思いましたが

まぁ高い。


画像お借りしましたお願い



もちろんどれも素敵で美味しそうなんだけど、子供に買うならまだしも、ケーキ代でこれだけするなら何か物の方がよくない?ってなってしまって真顔


なので作りました。



手作り感あふれるアイスケーキを笑い泣き


ジャーン♪



仕上げは子供達に沢山お手伝いしてもらいましたルンルン




  

食べる時は溶けちゃうので、急いで切って盛り付けてアセアセだったのでちゃんとした断面図の写真が無いのですが



こんな感じで何層かになるよう作りました。


ちょっとガタガタだったのでまた作って試してみたいです筋肉キラキラ




今年はとにかくこの前家を買ったばかりで、なおさら物入りで出費がかさんでしまい札束


でもお祝いはちゃんとしたかったので、出来るだけ手作りで予算を抑えましたOK


また別の記事で記録のためにアイスケーキの作成過程や他のお料理の事載せようと思います〜にっこり


ともあれ旦那は喜んでくれたみたいでよかったですニコニコ


それでは流れ星