おはようございます、うっかり妻ですニコニコ


昨日の晩御飯



むらさき音符雑穀米

むらさき音符ささみのカレーマヨ焼き

むらさき音符エリンギとほうれん草のソテー

むらさき音符牛ごぼう

むらさき音符キムチ豆腐鍋 


でしたにっこり


カレーマヨ焼きはスティック状に切ったささみを、マヨネーズ、チューブにんにく、あとはこれ!



バーモントカレー味のカレーパウダー


これ本当に使い勝手よくて気づき


炒飯とか野菜炒めにも使えるし、カレー味だと子供達がよく食べてくれますひらめき


大人だけならエスビーの赤缶でもいいのだけど



子供達が辛いと言うのでアセアセ


でも普通のカレー粉の代用として使うならバーモントの方は塩分が入ってるので、そこは味をみつつ調整して下さいおいで


これを一緒に袋に入れてモミモミして15分くらい置いたら、片栗粉つけて揚げ焼きして出来上がりキラキラ

 

子供達もおかわりして、旦那真顔も食べた後私も食べようと思ったら



無くなってた笑爆笑


まぁ美味しかったようで何よりですニコニコ


私は納豆を頂きましたお願い




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま



みなさんふるさと納税やってますか?


うちは今年からやってみようと思いまして、いくら寄付できるかシュミレーションしてみました

キラキラ


こちらのサイトでやってみました




源泉徴収票が必要ですパー


詳細シュミレーションをしたところ我が家は




という額でしたお札気づき



何頼もうかしら、選ぶの楽しそうひらめきハート


普段買わないフルーツとかお肉とかがいいかなぁよだれ?






じっくり選ぼうと思いますニコニコ



「ふるさと納税気になるけど、確定申告面倒くさいな〜知らんぷり

という方はワンストップ特例制度なるものがあるみたいですよビーグル犬あたま


寄付する自治体が5カ所以内であれば確定申告をしなくてOKとの事OK


その代わり寄付をするたびに申請書を提出しないといけませんが、確定申告よりは楽なのではないでしょうかニコニコ


どこのサイトから申し込むか迷ったらこちらを参考にされるといいと思います



申し込みの際の注意点として、クレジットカードで支払う場合は納税者本人名義のカードでは無いとダメ

らしいです!!


これ「私が楽天カード会員だから、ポイントつくし楽天ふるさと納税でいいじゃーんブルー音符」と思ってました。


調べてよかった、危なかったぁ不安


また怒られるところだった笑ダッシュ


それでは流れ星