もう年が明けて1週間たちましたね。


今年も時が過ぎる速さに慄く私。


お久しぶりです、うっかり妻ですニコニコ



今年は新年早々心が痛むニュースばかりでしたね。


被災地の方々に早く平穏な日々が訪れますよう祈っております。



今やどこに住んでいてもどんな災害に遭うか分かりませんね悲しい




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



もう記憶が曖昧になってますが年末の事を書きたいと思います鉛筆



玄関前に捨てるダンボールを置いてたんですよ。


で、その横に旦那が仕事場から持ち帰ってきた仕事の書類や雑誌を入れた紙袋を置いていたんですね。


で、その紙袋を持ち帰ってきた次の日に家族で出かけることになったので、ついでにそれらも捨てようと思って私が車に載せたんですね。


で、ゴミ捨て場に着いた時に旦那が「やっぱり念のため家でもう一回チェックしてから捨てる」と言ってその紙袋は持って帰ったんです。


で、それから旦那は何故か無言になり、車内がなんとなーく重い雰囲気になったところで


真顔「何であれ(紙袋)持ってきたん?」


知らんぷり「え、ダンボール捨てるついでに捨てたらいいかなと思って。玄関周り片付けたかったし。」


真顔「いや、あれ職場で捨てたらいけないものとかあるかもやけ持って帰ったんよ。今度仕分けるけ触らんでって昨日帰った時言ったやん。」


 あんぐり「え、ごめん聞いてなかった💦」


「でも紙袋積む時これも持っていくねって私言ったよ?」


真顔「いや、聞こえてないし。」


あんぐり「(ええ〜..)そうなんや、なんか余計な事してごめんね💦」




これで済めば良かったんですが



真顔「てゆうか特に最近俺が仕事のストレスひどいの分かってる?分かってないよね?休みの日とかにちょっとでも仕事の連絡があったらイライラしとるやん。やけあれ(紙袋)も触れて欲しくなかったのに。何で持ってきたん(2回目)。」

 


不安「分かってるよ、ごめんね。」



真顔「あとさ、片付けたかったって言うけど普段から片付け出来てない人に言われたくないわ。あの紙袋昨日持って帰ったばっかやん、しかも夜遅くに。片付ける暇無かったやん。他に片付けるとこたくさんあるやん。」



不安「うん、そうだね、ごめんね。」 

「別に紙袋を片付けてない事を責めたつもりは全然無くて、段ボール捨てるついでに捨てよっかなっていうつもりだったんだけどね..。」



真顔「もうほんっと腹立つ。余計な事しかせんな。」


不安「うん、ごめんね..」



もはやごめんねロボットと化した私。 


それから車内はお通夜状態昇天


 

遠くのスーパーまで年末年始の買い出しにいくつもりだったけど、一旦家に帰り私と子供達だけで行く事にガーン


旦那はずっと自分の部屋に篭ってましたもやもや


私がちゃんと旦那が言ったことを聞いておけば起こらなかった出来事悲しい


普段は優しい人なんだけどね、特に最近仕事のストレスが凄いみたいでアセアセ


私が稼げる妻だったら安心して転職出来るんだろうけどねネガティブ



その紙袋事件が起きたのが30日でもしや我が家この雰囲気のまま年越しか..真顔?と思っていたんですが、その日の夜中旦那が普通に話しかけてきてそれから自然に元に戻りましたハハ魂が抜ける



今年はちゃんと人の話を聞こうと思います。



犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま



折角なので年末年始食べたものを貼っときます手



初めて豚の角煮を作ってみたりひらめき

(やわらかく美味しく出来ました飛び出すハート)



大量の牡蠣で



アヒージョを作ってみたり




じいじはぁばのお土産に子供達とスイートポテトを作ったり



義実家から蟹をもらったり



母におせちを作ってもらったり




色々とご馳走を頂きましたハート



家族揃って美味しいものを食べる


これに勝る幸せはないよねぇとしみじみと感じる年末年始でしたにっこり


今年もどうぞよろしくお願い致しますお願い