こんばんは、うっかり妻ですニコニコ



私達夫婦は数年前、北海道に新婚旅行に行きましたニコニコ


九州からまさかの新幹線で(笑)



本当は飛行機の予定だったんですけど不具合で急遽飛ばなくなってしまって魂が抜ける


旦那は

「もう帰って寝るか真顔

って言ってたんですけど私があきらめきれず、新幹線で向かうことに新幹線前


私達が住んでいる所からは最初の目的地の函館まで約12時間無気力


気が遠くなるような距離ですが、思い切って行ってきました!!



そこで途中宇都宮で1泊することになるのですビーグル犬あたま


宇都宮といえば餃子の町。


タクシーのおじさまにオススメのお店を聞くとこちらを紹介されました。



(画像お借りしましたお願い)



宇都宮で有名な5店舗と日替わりの1店舗が出店されていて、好きなお店の餃子を買って食べられますナイフとフォーク



私達は龍門、みんみん、香蘭で注文しましたブルー音符


餃子は味の素で十分だと思っていましたが、宇都宮餃子は皮はしっかり、中の具材はたくさん入っていてとにかく美味しいよだれ飛び出すハート


どのお店の餃子も最高でしたハート


また行きたいな〜でも宇都宮は遠いな〜と思いながら数年たったある日。


\ジャーン/


旦那がスーパーで買ってきてくれましたひらめきキラキラ 


宇都宮で食べたお店の餃子ニコニコ





24個入りでタレも付いてました。



ごま油をひいて焼いていきます。





火にかけ水を入れて蒸し焼きくるくる



タレは湯煎で溶かしておきます。




ちょっと焦げたけど焼けたーピンク音符









うーん、このピリ辛のタレとジューシーな餃子、合いますねぇニコニコ飛び出すハート

もう数年前なので記憶は定かではありませんが、この味だったと思います笑



美味しすぎて

「残り全部焼こう真顔

という旦那の神の声により



あっという間に1箱無くなっちゃいました笑驚き


美味しかったなぁ、あと旦那と久しぶりに新婚旅行の事も話したなぁニコニコ


  

..と思い出に浸っていると


「そういえば新婚旅行中もやらかしたよね、自分真顔


 ギクっ不安


「函館に着いて改札通る前に新幹線の切符無くしたよなぁ真顔」 


そうなんです、私まさかの函館までの切符を紛失したのです泣き笑い

 


改札前に気づいてすぐ旦那に

不安「すみません、切符なくしました..。」

真顔「...は..?」


すぐにホームに探しにいきましたがどこにもなく宇宙人くん

駅員さんに聞いても届いてないと、、。


また払う事になればすごく高額だしどうしようと泣きそうになっていたのですが悲しい


旦那が駅員さんに説明してくれていた時にホームで切符が見つかったと連絡が来て、無事改札を通る事が出来ましたキラキラ


おそらく新幹線から降りた瞬間雪景色雪の結晶に気を取られて落としたのかなぁと..魂が抜ける


とりあえずホッとしたのとひたすら旦那に申し訳無かったです泣き笑い


思えばこの頃からすでにやらかして旦那に迷惑かけてますね昇天



やばい私何も変わってなくない? 


それでは流れ星


お土産は色々悩んだけど結局は定番のものに落ち着きましたニコニコ