『ありのままの自分で

自分らしく生きたい』

あなたの婚活を応援する

婚活カウンセラー

睦子(MUTSUKO)です☆

 

結婚しても

自立して活躍し続けたい

そんなあなたの

結婚を応援していますハート

 

 

結婚したいけれど踏み切れない

結婚したいと言えない理由がある

 

誰かにほんの少し

背中を押してもらうことで

 

あなた自身があなたを知って

行動することで

 

前にすすめる

 

『ありのままの自分で

自分らしく生きる』

が見えてくるキラキラ

 

 

働きながらの
家事や育児の両立は
大変なことも多いけれど

 

それを超える

喜びや感動がある

と伝えたい

 

未来を生きる

あなた自身のためでもある

と伝えたい


あなたは10年後
どんな人生を

歩んでいたいですか?

 

 

 

Harmonious marriage support×

睦子(Mutsuko)です☆

 

 

わたし自身の経験や本業の経験から

何気ない日常こそ

かけがえのない日常

なんだと気づき

 

 

結婚という幸せの形を築きたい方の

幸せな結婚を手に入れるための

婚活をサポートしたい

 

 

仕事での人間関係や

結婚後の仕事や子育てのご相談も

継続してサポートしたい

と活動しています☆

 

 

 

 

 

お仕事をする女性が増えて
経済的にも精神的にも自立した女性が
増えてます

 

それと比例するように

結婚しない女性も増えています


経済的に自立しているなら

ぜひ結婚して

子どもを育ててほしい

というのが正直なところですが

 

 

現実は

 

 

いつかは結婚したいけど
今は仕事が楽しいし
友達と遊ぶの楽しいし
お金も自由に使えるし
洋服もコスメも車も
自分の好きなものを選んで
買えるし



結婚したら

仕事続けられるか分からないし

友達とも自由に遊べなくなるし

お金も自由に使えなくなるし

好きなものを買えなくなるし

ましてや

子どもを産んで育てるなんて

教育費もかかるし

経済的にも自信ないし

 

 

 

結婚しても

いいことないじゃんガーンガーン

 

これじゃあ

結婚したくなくなるわ~アセアセえーん





 

 

でもふと

 

子供も欲しいし
実は早めに結婚したほうがいいんじゃない?




このまま結婚しなかったら
40代50代になっても独り身!?

なんて
漠然とした不安を抱えて

 

 

 

なのに

歳を重ねるごとに

プライドが邪魔して

『結婚したい』と言えなくなって

 

 

仕事が『忙しい』からと

結婚できないのを

仕事のせいにして

本当の気持ちから目を逸らして

 

 

 

それでもいざ

『結婚したい!

『婚活するぞ!!

と一念発起できたとしても

 


ひとり婚活
体力と精神力との勝負アセアセ


もちろん

自分ひとりでポジティブに婚活できる人は

一定数いるし

そういう人は
合コンでもマッチングアプリでも
理想の人に出会えるまで

自力で走り続けられるでしょうから

他人のサポートは不要でしょう







そうして

本当は

『結婚したい』のに

いつまでたっても
行動できていない
そんな人が
取り残されている現実




動かなければ変わらない
10年後
あなたはどんな人生を
歩んでいたいですか?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回の投稿が少しでも参考になった方は
いいね・コメントいただけると大変光栄です☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~


結婚願望がありながら、
恋愛依存婚活迷子だったカウンセラーが
あなたのお悩みに寄り添った
サポートをご提案いたします☆

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料相談に関するお問い合わせはHPから
http://www.harmonious-marriage.jp

 

 

 

プロフィールもぜひチェックしてください☆

 ↓↓↓↓↓↓↓↓