はーもりこです。

 

 

長女10歳。

たまに名言をのたまう。

彼女がふとした瞬間見せる感性に

私はいつも、

何がしかの真理を見せられる思いでいる。




 

「お母さん、これを覗いてみて。」

そういって持ってきたのは

こちらの謎の工作物だった。




 

のぞくと、こんな感じ。

星と月のくりぬきがあった。

 

 

 

お母さん、これでいつでも

星と月が見えるね。

 

 

 

彼女はそう言って

颯爽と遊びに出掛けて行ったのだった。

 

 

 

雨の日でも曇りの日でも

この道具を使えば、

星と月を感じられる。

別にそれ以上のことを

言われたわけではないけれど

 

 

 

見ようとしさえすれば

自分の工夫次第で

見えない星も月も、

見えるようになるんじゃないって

なーんか、そんなことを思った。




机に置いて、

時々覗くようにしている。

 

 

 

はーもりこの活動
クローバー書くお仕事
「自分が、自分自身をよりよく理解し、
主体的かつ納得感をもって生きる」ことを、
“書く作業”“表現する作業”を通して実践していく

お手伝いをしています。

個人プロフィールライティング、文章添削、
企業様向けSNS代行随時承っております。
◆お問合せページはこちら
 
クローバー書いて、深める、作文の教室
 
↑HPはこちらをクリック
 
書くことは自分自身を知ること
をモットーとした子ども向けの作文の教室です。
 
作文の書き方を学ぶだけではなく、
自分自身の気持ちと向き合い
言語化する習慣を身につけながら
表現の力を育みます。