はーもりこです。

 

 

私が所属する

「書く人」のコミュニティ

Marbleスクール。

 

 

 

 

 

今日はその中で自身初の主催となる

パパママライターの集いを開催しました。

 

 

 

1週間のはじまりの月曜。

ただでさえ忙しいパパママたちが

6人も集ってくださいました。

行きたかった!と言ってくださった方もw

 

 

 

時間は夜の10時から。

若干遅めだけれど

皆さんそれぞれの、

お子さまの寝かしつけなどを考えると

この時間が苦肉の策…。

 

 

 

本当はお昼間とかのが

いいのかもしれませんが…

それはそれで、

お仕事なさっている方もいますし、

時間調整が難しいのが正直なところ。

 

 

 

お子さまの年齢も様々で

中には生後数か月の

乳飲み子抱えてらっしゃる方も。

 

 

 

2時間起きの夜泣きに苦戦してます…

お話してくださる方もいた。

 

 

 

パパでありママであり

そして、同じ「書く」お仕事を生業とする

私たち。

 

 

 

家事育児、

そして自分の大切な存在を守りながら

それでもなお、書くことを通して

実現していきたい想いがある人達。

 

 

 

どうしたって大変で、

働き方に迷いだって時に感じる中で、

でも、どこか前向きなエネルギーがみんなにあって

会が終わったあと、私はなぜか

うっすら汗をかいていましたww

初のファシリで緊張していたのもあったかな。

 

 

 

仕事したい!

でも家族との時間も大切にしたい!

そんなアクセルとブレーキ同時踏み、

みたいな日々ですが、

同じように奮闘する仲間がいると思うと

とっても勇気づけられますよね。

 

 

 

これからも情報交換しつつ

みんなで切磋琢磨し合えたらいいな。

パパママライターも多く所属する

Marbleコミュニティ、

ただいまメンバー募集してます。

 

 

 

 

 

 

はーもりこの活動
クローバー書くお仕事
「自分が、自分自身をよりよく理解し、
主体的かつ納得感をもって生きる」ことを、
“書く作業”“表現する作業”を通して実践していく

お手伝いをしています。

個人プロフィールライティング、文章添削、
企業様向けSNS代行随時承っております。
◆お問合せページはこちら
 
クローバー書いて、深める、作文の教室
 
↑HPはこちらをクリック
 
書くことは自分自身を知ること
をモットーとした子ども向けの作文の教室です。
 
作文の書き方を学ぶだけではなく、
自分自身の気持ちと向き合い
言語化する習慣を身につけながら
表現の力を育みます。