はーもりこです。

 

  なぜ毎日ブログを投稿し続けたのか 

 

今年の5月、

「発信をリスタートします」
と意気込んで以降、

宣言通り毎日ブログを

投稿することができています。




正確にいうと、“毎日”ではなく、

できなかった分は翌日に繰り越すという

ズルもしていますw

 

 

 

私が毎日発信を続けた理由。

それは、

「毎日書くと決めたから、書いた。
ただそれだけ」

だったと言えそうです。

 

 

 

「発信はメリットしかない」とは、

私がブログを始めるきっかけをくれた

友人の言葉。

 

 

 

これは特に、

フリーランスとして活動する今、

より強く感じること。

 

 

 

私はこんな人ですと発信することで

自分の人となりを

理解してもらうことにもつながるし、

信頼を得ることだってかなう。

 

 

 

こんなに大事な発信なのですから、

どうせ書くなら毎日書いてみよう。

だって私、

ライター名乗ってるわけだしね。

 

 

 

そんな、ある意味

「気軽な」気持ちで、

毎日欠かさず発信すると決めたのが

今年の春でした。

 

 

 

定期的な発信を続けたことによって、

わかったことがふたつあります。

これについては、次回以降

まとめていきますね!

 

 

はーもりこの活動
クローバー書くお仕事
「自分が、自分自身をよりよく理解し、
主体的かつ納得感をもって生きる」ことを、
“書く作業”“表現する作業”を通して実践していく

お手伝いをしています。

個人プロフィールライティング、文章添削、
企業様向けSNS代行随時承っております。
◆お問合せページはこちら
 
クローバー書いて、深める、作文の教室
 
↑HPはこちらをクリック
 
書くことは自分自身を知ること
をモットーとした子ども向けの作文の教室です。
 
作文の書き方を学ぶだけではなく、
自分自身の気持ちと向き合い
言語化する習慣を身につけながら
表現の力を育みます。