はーもりこです。

こんにちは!


 

GWあけから、夫が3カ月の間、
単身赴任で関西へ行くことになりました。


何かと別居する運命な我らw
北九州に引っ越してくる前は
日本と中国間で1年、
滋賀と北九州で約1年の間、別居婚。


何なら新婚当初も名古屋-京都で別居婚。
結婚10年を超えてはいるものの

一緒にひとつ屋根の下で暮らしたのは、

そのうち半分くらいだな凝視


まぁそれは今日はおいておいて。
これから8月までの間、こちらは
長女と次女と私の女3人生活です。


「大変だけど頑張って」と
よくねぎらってもらいますが…

 

 

……

 

 

そうなんかなちょっと不満


いや、まぁ私って人間が
たいがい適当な中身なのでね

深く考えてないだけ、
かもしれないけれど、


長女ももう小4だし。
十分に子育て要員なので、
2人の子育てしている感はなし。
むしろ長女が気を遣って
大変な思いをしているかも



アウェイでワンオペやけど
むしろ、
夫元気で留守がいい
とさえ思うww


ただ、ちらっと
3カ月も一人、
仕事に集中できる夫の環境、正直、
いいな、あんたはとも思います指差し


くやしさ、みたいな感情。
もちろんあるけど
でもちょっと待ってぃ。


私は今現在の私の置かれている環境を
誰かに押し付けられてるわけじゃない。



夫がどこにいようが関係なく(笑)
私は私の人生を生きているのだ。

先日受けた、保育士試験の問題集



他人や自分以外の何かに
期待することほど
不毛なことはないですよね。


私は私の選択で生きてるし、
私を幸せにすることもできる。
夫にもそうあってほしい。
もちろん子どもにも!
自分の人生ですからね~。


自分自身の選択で、
納得感を持って生きていけると
いいですよね。




自分が何を思っているか?
感じているか?
何を欲しているか?は
日々の“書く習慣”
見えてくるようになりますよ。
 
 
そんな講座をただいま設計中。
頑張ってカタチにするぞ。

 
ポチっと大歓迎♡
 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

はーもりこ とは

元新聞社系・出版社勤務。退職後もフリーライター・インタビュアーとして、地元滋賀県の情報誌などに記事執筆。「書く」ことを通じた自己探求をライフワークに掲げる。小学生向け・作文教室「書いて深める作文の教室」主宰。2017年、夫の転勤に伴い、日本→広州へ。2020年3月、3年の駐在生活を終え、帰国。現在は北九州市在住。▶▶さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

はーもりこの活動
クローバー書くお仕事
「自分が、自分自身をよりよく理解し、
主体的かつ納得感をもって生きる」ことを、
“書く作業”“表現する作業”を通して実践していく

お手伝いをしています。

個人プロフィールライティング、文章添削、
企業様向けSNS代行随時承っております。
◆お問合せページはこちら
 
クローバー書いて、深める、作文の教室
 
↑HPはこちらをクリック
 
書くことは自分自身を知ること
をモットーとした子ども向けの作文の教室です。
 
作文の書き方を学ぶだけではなく、
自分自身の気持ちと向き合い
言語化する習慣を身につけながら
表現の力を育みます。