はーもりこです。

こんにちは!



鎖肛で産まれた次女、

ただいま1歳7ヶ月。

今日は3ヶ月にいちどの通院の日。



診察券通したら、

おきまりのレントゲン撮影〜

今日もしっかり泣きました泣き笑い




その後、診察。

今日はお初の女医先生。

「M先生(←担当医)が、いまオペ中で。

今日診察させてもらうの、

私でもいいですか??」と。



なんと、M先生、

この4月で異動に。

こちらの病院は

異動がとても多いそう。

M先生はちなみに、

1年しか在籍されてなかったとな。



そうでしたかー

どうぞ、お礼をお伝えください。

とお願いしました◎



お尻の具合はというと、

「綺麗ねー」とお褒めもらい、

ほっと一安心◎

とはいえお腹にはやっぱり

ウン様が溜まりぎみぽい。



今は週1ペースで坐薬インして

ウン様をお外に出しているんだけれど

3日〜5日に一度、くらいにした方が

いいのかなぁ知らんぷり知らんぷり



自力で頑張って欲しいから

あんまり坐薬入れたくないんですよねっ



でもそうすると、

ウン様がお腹の中で

かたーくなってしまわれて

出にくくなる…のだろふ。



早めに出ていただくよう

促すのがいいのかね?



そして、気になっていた、

排便時のふんばり方について。



顔を真っ赤にしてつっぷして、

うゔぅーーーーーーーーーー

と、さしずめ

甲子園の試合終了時の

サイレンみたいな声出す。

ご出産?

ってくらい力むから、

もうちょっと楽に

出してやらんかなあとご相談。




女医先生に、

「ブログなどを拝見していると

他の方は浣腸も

なさっているようなんですが。」



それに対して先生。

「このぐらいの体重だと、

個人的には坐薬の方が楽なのかなって

思います。」とのことで。



浣腸はシリンジ?やら使うとかで

ちょっと手間がかかるそう。

もう少し大きくなったら

そういうやり方も始まるのかな。



そしてそして、

鎖肛に付随して見つかった

終糸脂肪腫。



これの手術に向けても

またぼちぼち動き始めようってことで

3ヶ月後、鎖肛の定期通院の日に合わせて

脳神経外科も予約をとってみましたひらめき



年内に手術…になるのかな。



と、今日は何やらつぶやきみたいな

備忘録みたいな、ブログでした飛び出すハート



それにしても、、

女医先生は可愛かった。

育休明けなんですって♡

先生もお疲れ様です。


 

ポチっと大歓迎♡

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

はーもりこ とは

元新聞社系・出版社勤務。退職後もフリーライター・インタビュアーとして、地元滋賀県の情報誌などに記事執筆。「書く」ことを通じた自己探求をライフワークに掲げる。小学生向け・作文教室「書いて深める作文の教室」主宰。2017年、夫の転勤に伴い、日本→広州へ。2020年3月、3年の駐在生活を終え、帰国。現在は北九州市在住。▶▶さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

はーもりこの活動
クローバー書くお仕事
「自分が、自分自身をよりよく理解し、
主体的かつ納得感をもって生きる」ことを、
“書く作業”“表現する作業”を通して実践していく

お手伝いをしています。

個人プロフィールライティング、文章添削、
企業様向けSNS代行随時承っております。
◆お問合せページはこちら
 
クローバー書いて、深める、作文の教室
 
↑HPはこちらをクリック
 
書くことは自分自身を知ること
をモットーとした子ども向けの作文の教室です。
 
作文の書き方を学ぶだけではなく、
自分自身の気持ちと向き合い
言語化する習慣を身につけながら
表現の力を育みます。