はーもりこです。

こんにちは!



先日の節分。

友達が誘ってくださって

近くの神社であるという

豆まき神事へ行ってみました◎

 


この神社。

近くにあることはわかっていて

行ってみたいなぁと思いつつ

大きな道路を渡った先にあるため

なかなかお散歩に…とはならず💦

1歳半連れて行くの億劫

今のいままで訪れずじまいでした。



大きな木があって

こじんまりとはしてるけど

周りの喧騒も少し和らいで

とてもいい雰囲気。



わ!いいとこ発見♡

と嬉しくなった3日でした。

お友達、ありがとう!



でもですね、

残念ながら、私たちが着いた時には

神事は終わってて…

豆まきできんかったーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



こういうとき。

残念なんだけど、確かにね、

けどある人が言っていたことを

よく思い出す。



また来年おいでってことだよ。



また来る理由ができた。

次の楽しみが増えた。

そう考えたら、

全然残念じゃなくなりませんか。



こう教えてくれたのは、

他ではない我が夫。

結婚して、10年も経つと

意外とイラチなところもあると

わかってしまったけど指差し

こういう、のんびりしたところもある人ですw



来年またリベンジ!!

皆さんのところには

鬼さんきましたかー??



 

ポチっと大歓迎♡

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

はーもりこ とは

元新聞社系・出版社勤務。退職後もフリーライター・インタビュアーとして、地元滋賀県の情報誌などに記事執筆。「書く」ことを通じた自己探求をライフワークに掲げる。小学生向け・作文教室「書いて深める作文の教室」主宰。2017年、夫の転勤に伴い、日本→広州へ。2020年3月、3年の駐在生活を終え、帰国。趣味の語学学習が高じ、中国語のトレーナーとして中国語を「教える」お仕事にも携わる。▶▶さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

はーもりこの活動
クローバー書くお仕事
「自分が、自分自身をよりよく理解し、
主体的かつ納得感をもって生きる」ことを、
“書く作業”を通して実践していく

お手伝いをしています。

個人プロフィールライティング、文章添削、
企業様向けSNS代行業、時々カット絵描きなど承っております。
◆イラストイメージはこちら
お気軽にお問合せくださいね🌸
◆お問合せページはこちら
クローバー書いて、深める、作文の教室
 
↑HPはこちらをクリック
 
書くことは自分自身を知ること
をモットーとした子ども向けの作文の教室です。
 
作文の書き方を学ぶだけではなく、
自分自身の気持ちと向き合い
言語化する習慣を身につけながら
表現の力を育みます。