本日もお読みくださって
ありがとうございます。
 
 
 

広州駐妻4年目、

6歳娘のお母さん。

日々、わが道模索中の

はーもりこです。

 

 

 

詳しい自己紹介はこちらから

 
 
 
 ●・。●・。 ●・。●・。 ●・。●・。
 
新型コロナが落ち着きまへん。




ここしばらく気持ちがジェットコースターで
恐ろしいのはそれすらあまり
自覚していないこと。
 
 

バタバタと状況が変わってきた当初
「なんちゃらハイ」のような感じで
不安はあまり感じていなかったのです。
 

 
けれどここにきて
 

なんでこんなことに…
広州生活グランドフィナーレだったのに…
不安だ、どうなるこれから…
 
と、どうしようもないマイナス感情に
さいなまれていました。
 
 
 
そんなとき
お世話になっている人からの一言が
とても心に染み入りましたので
書き残そうと思います。

 
 
たとえば自分の力では
どうしようもないことが起こった時。

いろいろ考えていた計画が
台無しになっちゃった時。

頑張ろうって思っている矢先に
それを邪魔する(と感じる)
ようなことが起こった時。
 
 
すごく感情がネガティブになるのだけれど、
そんな時、
そんな時だからこそできることがある、
とその人は言いました。



 
一見マイナスな出来事が起こっているとき、
そんな時こそ、


自分はどうありたいか?
自分がもっとも大切な気持ちに
いまいちど立ち返ることができるのだ、と。
 
 
 
私が大切にしたい気持ちって?
いま、こんな状況で、
私がいちばん強く思う気持ち
って何?
 
 
 
それは、やっぱり…
 
 
広州にこれてよかった
って気持ち
 
本帰国を控え
最後こんな
バタバタになっちゃったけど。



地球のなかで、
大切な場所がまた増えた。
 
 
 
中国で3年生活できてよかった。
夫には、
連れてきてくれてありがとうって言いたい。
それだけしかない!

 
 
これからまた中国に戻る夫。
不安な気持ちもある。


が!!!
とにもかくにも、
応援したい!祈りたいってこと。
 
 

壁を乗り越えよう!
 

立ち返ろう、
自分の大切な気持ちに。
自分が今できることをしよう。



こんなつれづれブログでも
もしかしたらどなたかの心に届くかもと
その時その時感じたことを
書いていこうかなって思っています。
 
 
 

本日はここまでです。
最後までお読みくださって
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
はーもりこ拝
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です。
よろしければポチリを♡
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村