Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

ピアノの練習がなくなったら、

暇だから、

学生の頃、バイトでもすればいいか?とか思うと、

学生なのにバイトなんてさせないとか、

欲しい物があっても、

服などはお小遣いでは買えないし、

うちは貧乏で、

家にはお金が無いものと思っていたから

(と言って金持ちでもない爆  笑アセアセ)、

塾通いだって遠慮していたのに(全く行く気ないけどね爆  笑)、

時系列は前後しますが、

服を買ってくれるというので、

たまに外出しても、

ひょんな物は、すんなり、買ってくれたり、

しかし、他のものよりは、ずっと安いはずなのに、

当時、流行っていた、パーカーじゃなくって、

なんだっけ?名称をど忘れ!滝汗

思い出した!トレーナーだ!

洋服で、母親が、気に入らないから、

買ってくれなくて、

(当時、不良になるか?不良に絡まれるか、

 というか、あなたの行動が、そもそも、

 絡まれそうな行動をしているのよ、

 母親が田舎っぺすぎて、

 どのように行動するかが私の方が恐ろしかったぐらいで爆  笑

 友達と連んでいた方がよっぽど安心だった程)

趣味が全く違い、

「(我が家は会話がないのですよ。

 独裁母主導みたいな家で、

 他の家族は、何を言っても無駄だという空気が蔓延っていたので、

 みんな、無口、無言。内心で)じゃ、要らないわ」、

と思って手ぶらで帰ると、

「せっかく外出したのに」とか文句を言われてさ、

毒舌母親、

好きな物さえ買ってくれないのであれば、外出もしなくなるじゃん!

本人は、読まない本を買って山積みにしていて、

側から見ていても、他の家族は「無駄遣い」「浪費家」と、

思って、流して見ていたと思うよ爆  笑

 

トレーナーの話に戻って、

中学2年か3年生ぐらいに、

初めて、1枚買ってくれたんだよ。

めちゃ、ケチでしょ!もう、

その頃には、流行りのデザインのトレーナーは無いよ!

その頃には、違う流行が流行り出してたのではないか?

ちょうど気に入ったトレーナーがあったので、

ヨレヨレになるまで着ました爆  笑

友達と流行の話もできず、

友達も気にしてくれていたとは思う、

流行の話は回避してくれていて、

違う話で楽しんで・・・。

流行遅れもいいとこよ。

 

一つの買い出しでさえ、

大変だったのよ!

当時は、そういう状況も、

わたしは国語が苦手だったり、

重要なことでは無いことだし、

説明なんて必要ないしね、

独裁母親の言い分は、

「うちはうち、よそはよそ!」ゲラゲラ

 

今のようにネットで下見が出来るわけでも無いから、

手ぶらで、くたびれて帰ってくるとか、

電車賃も、そのうち考え始めたら、

往復で結構する?でしょ(当時のレートで)。

よく見かけた、そういえば、

底の部分が茶色い革風なデザインの、

デイパックなるザックも流行ったけれど、

ついに、買わずじまいで、違う物を買わされて?というか、

もう、その頃から、早々に、どうでも良くなる、流行爆  笑

あ〜、それで出不精、流行り物にも見向きもしないとか、

になったんかもな ゲラゲラ!?

 

明らかにならない、

家庭問題がありすぎて、

同級生たちが、とても自由に見えて、

おしゃれしていたり、

好きな物を見せあったりしていて、

遠目で見て、大変、羨ましかったです。

憧れ〜みたいな眼差しで見ていたかもおねがい乙女のトキメキ飛び出すハート

 

当時は、

あまり、そういうことも考えた事はなく、

私の中では、

音楽などをきいていれば幸せ〜乙女のトキメキルンルン とか思っていたわけで、

かなり自由に生きていましたがね(狭いね)爆  笑ゲラゲラ

今も変わらないかゲラゲラ

 

と、服問題でね、

服を自由に買わせてくれないから

(いつだか、気に入って友達と一緒に買った服があったのに、

無くなっていてな、自分で作ったはずの服も、捨てられていた!?らしく、

驚いたことがあったよ。結構、似合っていた服だったのにチーン

あの人に言わせると、あの人のセンスだと、

流行りの服装など?が、どうもな、「仮装」らしいよ。

私は仮装も面白くて好きだけどね爆  笑)、

いつしか、

いつも、ダサい服しか、

母親が、どこで見て買うのか、

センスないんだわさ(今思えば、母親も、

売れ残りな服などを、操作されて買わされていたのかもな!?ゲラゲラ)、

服を配給のようにしか渡されなくなり、

それで、しょうがないな〜と思いながら、

そのうち、

服には興味がなくなったねゲラゲラ

どうせ選んでも、好きな服は買ってもらえない、

ので、兄弟、揃って、ダサダサになった ゲラゲラ!

服は、ボロボロになっても、気にしない爆  笑ゲラゲラ

それしかないから!

 

それでも、ファッション雑誌でモードなどを

見るのは好きでした。

風景の様子、空間のデザインなど、

建築、配色など、めちゃ見るのが好きでして。

 

学校の授業で、服が作れると知ると、

布は出来上がった服よりは安いから、

値段の中で、好きな布で簡単な服を作って着ていましたね ゲラゲラ

それを、母親は、勘違いしていたらしくって

(この人、ほんと、質問して、人の話を聞けよ!と思うぐらい、

 勘違い賜物で、母親で、最悪なんだわ!)、

それをね、

会話が出来ない母親は、

勝手に想像して、妄想していたらしい。聞けよ!ゲラゲラ

考えが、全く違うから!

「なんでも一人でやらないと気が済まないとか思っているらしくて」

って誰が言ったよゲラゲラ、あなたですよ、それ?爆笑。

 

私は、そんなことは、少しも思っていません。

違います、あなたのせいで、

着たい服を買って貰えないので、

服がないから作っているだけですゲラゲラ

 

家庭内いじめがひどすぎるのよ、

信じられんほどよ。

 

自覚がないイジメで、ほんと、この母親、頭がおかしい。

(おかしいのはあなたの方ですよ!ゲラゲラ

 子供の所為にしてて最悪でしたよ。

 そのくせ、どうでもいいことばかり、

 肝心なことが疎かで、全然ダメでさ、偉そうにしていて。

 後で思ったら、とんでもない人だよ。

 勉強も、兄に対抗していませんから!

 数学のセンスは私は、なかったから、

 数学の問題を解けた時の、あの感触って楽しいじゃんね、

 解けるものはね、

 私に難しいものは教えてもらったりしましたが、

 わかるようになると、断然、楽しい 音譜

 学習すると出来ちゃうものは出来てしまったし、

 運動系は、私は喘息があるからダメですが、

 学習は楽しい 音譜と、どんどん、わかってきてね 音譜

 ピアノの練習で忙しくて、

 そのうち、英語の予習と数学の、

 課題を解くので忙しくて、他、できずゲラゲラ

 

そうそう、で、

税金など、実際には、どうなっているのか、

何にも知らないで、

確定申告まで、・・・

まだ、長いね。

 

本日も忙しいから、

練習もあるし、

この辺にて

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜