Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

ラジオ、

ドイツ語講座の内容が、

船旅になっている!?

 

さて、

先日、

セブンで用事を済ました際に、

遠く買い出しに出られないので、

ちょっとした食料を買い足していたら、

レシートに無料のお菓子券がついていたから、

どれどれ?爆  笑アセアセ

と思って、見つけたので、

いただきましたお願い

(床がツルツルしているから、

 脚を上げられない時、無意識で、

 引き摺って移動していた!できるのです!滝汗爆  笑アセアセ 楽)

 

 

パッケージを理解していなくって、

色彩が子供や女子が好きそうな配色だわね、

と思って、

が〜っと開けて、

チョコが取りだせる、至るところから、

バクバク食べていた爆  笑

当日は知らないで既に半分ぐらいは食べちゃったのでは?

それまでは、

チョコの中が半分ずつ、

1度に2種類の味が味わえるのかと思っていたら、

違っていて、

後日、

数量の、

半分の数のチョコ、

半々に、

箱の中の片側に栗、

反対側に芋味のチョコだったと解る 滝汗

1つのチョコの中じゃなくって、

栗味のチョコ、芋味のチョコ・・・、

知らないままに、

適当に、

バクバク食べていたので、

味は、結局、わからず爆  笑アセアセ爆笑

どちらも似ているので、

今も、

手に取ったチョコを、

適当に食べています滝汗

半減しながら食べている感じか?

昨日は外出していたので、

今朝、結構、パクついています。

まだ、残っていた照れアセアセOK

 

夏バテはしなかったものの、

身体は秋めいているようで、

チョコが上手いぜ〜OK爆  笑飛び出すハート

 

そして、

小分けで、栗のチョコパイがあり、

1個買って、

パッケージを撮った時には、

すでに中身を食べ終えていました爆  笑アセアセ滝汗

 

 

沢山の食料を買い出し出来ないので、

(昨日は、途中で、カバンを落としていたし、

 良かった、卵を買ってなくって!)

高カロリーなエネルギー源になりそうな食材を購入。

しかも軽い、非常食にもなる品。

正月用の、賞味期限ギリギリの昆布巻きも半額で売られていたので、

腹持ちが良いし、思わず買ってしまって、

食べています滝汗ゲラゲラOK

夏バテに、めちゃ良いかもしれない。

 

生のしょうがも買って、

少量をすりおろして、生姜水にして飲んだら、

ちょうど良い感じで、

秋だな〜ニコニコ(どうなのでしょう?爆  笑アセアセ)と思って飲んでいます。

 

あっ滝汗

食べ物の話になってしまった爆  笑

 

で、

バッハの練習が、

先月も、

ほんの1回か2回か?、

ちょっとしか出来なくって、

進んでいないのだよ。

ちょっとは練習しているのよ。

インベンションの月1回暗譜で弾くのは、

ギリギリで弾いて、

ほぼ、2ヶ月ほど間が空いていると、

忘れてくると解ったので、

月末、急いで15曲を弾いていたり滝汗ゲラゲラ

復習はしているの。

 

で、シンフォニアの暗譜が、

前回はいつ書いていた?と思うと、

5番の暗譜から、

7月は、結局、書いてなくて、

今月になったわけで、

6番の暗譜が、

7月、ちっとも練習もできないから、

進まなくって、

これが、不思議で、

練習していてもしていなくても、

なぜか、

9小節目ぐらいで止まるのよ爆  笑

5番の暗譜は、

もう、曲の出だしも、

暫く、考えないと、なんだったのか、

出てこないのでしたゲラゲラ爆笑

完璧に、暗譜、やり直しだよゲラゲラ

シンフォニアは、1〜5、全部、暗譜はやり直さないと、

暗譜では弾けなくなっている。

部分では覚えているけれど、繋がっていないわ爆  笑

 

で、6番。

ホ長調だし、優雅なので、私は好きな曲なのですが、

随分前にも、

暗譜しようと(譜面を見ると弾けちゃうので、暗譜しないとだめ!)

練習していましたが、

cis-moll に変化する場所で、

暗譜・練習が、いつも中断してしまい、

今も、その部分で進まなくなって、

なぜか、練習が途切れ途切れになり、

やっと、少ない練習の割に、

1小節進み出したようで、

今、10小節目の、

アルトとバスの流れが曖昧になるので、

部分練習している所です。

暫く、練習していないと、

声部が?化して、

練習のやり直しになるのよ。

 

昨日は、

外出してたし、

少々、疲れたし、

軽くバッハにして、

久々に、

時間を作って、

練習していました。

やっと、11小節目に進めるかな?って感じです。

おそっ!ゲラゲラ爆笑

 

平均律他、

練習が間に合っていませんが、

暗譜は、保持・維持できている曲もあるみたい。

プレリュードが主ですが爆  笑アセアセ音譜

 

暗譜が多すぎて、

まだまだ、脳みそに頑張ってもらわんと!

ボケていられないですが、ボケてますゲラゲラ

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜