Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

昨晩、

セーリングを見ながら、

寝てしまっていたので、

途中でちゃんと就寝しました照れアセアセ

 

そして、

今朝、

サーフィンを見ていると、

悪天候の中で競技をやっていて、

そのうち、

中止になった模様。

選手が、元の位置に戻るのも、

自力では大変で、

スノーモービルの海版、

あれは、シーモービルっていうのか?

に乗らないと、元の場所に戻れないほど、

波飛沫も凄くて、

見ていたら、

海藻も流れてきていて、

波のアーチにも海藻が見えていましたポーン

やはり、大自然、

予定がずれてしまうのも、しょうがありませんよね。

 

思うと、

Tahiti は、あちらは明るくても、

まだ、29日かと思い、

(昨日、地図帳で場所を確認していました滝汗)、

30日の日本の朝。

 

セーリングをしているマルセイユの海の波と、

サーフィンをしている波と、

まるで違う様相を動画で見られていることに、

凄いわ〜と思っていました。

感謝ですお願い

 

ところで、

私の脚は、よくはなってはいるものの、

まだ、動くと攣りがち、攣るし、

階段の上り下りや、夕方になると、

よくなくなるので、

未だに、休みながら、

活動中です。

よくなってきたからと思って動きすぎると、

すぐ、良くなくなるので、

強制的に休むようにしています滝汗

 

で、そういう時に、

パリオリンピックを見たりしていますが、

サーフィンなどは、

つけっぱなしにしていたら、

PCの画面の、

壁紙のような感じになっていて、

凄いのよ。

良いですよ!

タヒチ等の画像も、

そのまま、壁紙になる!

 

セーリングで、

感心するのが、

あの波打っていて風もある中でよ、

スタートラインに、みんな、

揃って並んでいられる姿が、

それだけで、もう、凄いと思っています。

セーリングは、

よく、遅延しているので、

いつ始まるのか、

全くわかりません。

そして、航行感覚もない私なので、

距離もわからないから、

どの辺を走行しているのか、

ハテナ?になったり、

ゴール地点は、わからなくっても、

楽しいので、

できるだけ見れたら見たいと思っています船

 

昨日の、馬術も、

解説から、

「ラブリージャンプ!」

「ビューティフルジャンプ!」とか聞こえてきて、

キャ〜、解説から、

可愛い!爆  笑飛び出すハート、って出てくるなんて、

可愛いでしょ!

競技で、ラブリー!なんて言葉は、

まず、ほとんど聞かないから、

(シンクロナイズドスイミングとかにはある?)

お馬さん達のジャンプと一緒に、

そのうち、思わず、

よいしょ!よいしょ!と、

ハードルを飛び越える仕草をして見てしまいます 滝汗

(お馬さんの走行するテンポやリズムが、

 付点リズムになるのよ〜 音譜

 参考になさって!)

ハードルのデザインも、

それぞれに違っていて、

可愛くて、思わず見ちゃった拍手おねがい飛び出すハート

キュートなのよ。

 

アーチェリーも1時間ぐらいは見ちゃって、

ローイングも(スカルともいうの?)、

2人、4人、8人!のも、

ちょっとずつ見ちゃって、

楽しかったです。

接戦の場面もあり、白熱していました。

 

マウンテンバイクは昨日は見そびれました。

 

地上のホッケーは、ちらっと見ましたが、

地上のホッケーも激しいですね!

 

そして、

今日は、日本時間で昼過ぎに、

トライアスロンがあるみたいです。

編集!明日だった!

 

休憩する時に見てみようか。

 

それより、

用事が、

もしかすると入ってしまうか?

脚が良くないと、

急ぎの用事があると、

結構、無理あり!

伸ばせられる用事は、

ズラさせていただいておりますお願い

お手数をおかけしますが、

よろしくお願いいたします。

 

来週の塾は、

そろそろ、どうかな?

というところでしょうか。

無理せず、

今は、治療という治療じゃないのですが、

安静にはしている所です。

 

煮干しを買ってきて、よかった。

煮干しは軽いので、

持ち運べました爆笑魚しっぽ魚からだ魚あたまうお座

 

悪天候な波の音を聴きつつ、

うたた寝してしまっていました。

 

今朝の古楽の楽しみで流れた、

ドゥランテが、

意外にも、

その波の映像と合っていたりして、

凄いわ、クラシック。

 

ピアノの練習もしています。

暗譜が進んだ曲もあり、

暗譜を忘れ出している曲もあり爆  笑アセアセ

 

À demain!

Bonne journée!

zzzコーヒー 音譜