Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

プルちゃん、

時間がある時に、

読んでおいて、よかったかもと思ったのだ。

 

今、

脚が痛くても、

そうそう、休んでいるわけにもいかないけれど、

違う調べ物で、時間を使っているこの頃 滝汗

 

その中で、

何?

私には情報が入ってこなかったのですが、

コロナ禍、

(編集!)は一応下火にはなってはいるものの、

その中で、忘れていて、

赤毛のアンの作者、モンゴメリさんが生誕150周年?だそうで、

今年の4月月末から6月初めにかけて、

軽井沢で、何かしらの催しがあったみたいなのガーンゲッソリ!

行きたかったチーンガーン

 

そして、

プルースト関連のクラシック曲を取り上げた講座が、

いつ頃だろう、やけに盛ん?な時があって、

知らない間に、

日仏会館で演奏会があったらしいのよ!

その日仏会館の演奏会には、行きたかったです チーンガーン音譜

そのプログラムの中で、

私には珍しく、

知らない人でしたが、

珍しいので、名前の一部は、覚えていたらしくて、

Reynaldo Hahn さん、

ゲッソリ

あれ〜!?、 

プルちゃんに関連する曲があったのですね!滝汗

 

以前、

聴講で、

たまに、

私は主に、ピアノの学習や伴奏の学習等で、

歌の聴講をしたり、することがあるのですが、

事前に、

そのアーンさんの曲を取り上げるかもしれないとの事で、

À Chloris の譜面を用意しておいたのです。

これは実際には、やりませんでしたが、

譜面を仕入れていた事は覚えていて、

既に終わっていましたが、

演奏会のプログラムを見て、

あれうーん?と思ったのでした。

名前に特徴があるので覚えていました爆  笑アセアセ

で、その人の作曲で、

プルーストの詞?の歌があるようで、

今更ですが、

仕入れてみようかなと思いました 滝汗

 

音楽家とも交流があったプルちゃん。

 

様々に、

研究されているようで、

面白いことがあったりします。

 

プルちゃんとは関係がないけれど、

余分に読んでいた文で、

ドビュちゃんはマーラーが指揮している音楽会に、

訪れていたとか、

ラヴェルがウィーンでは、

その音楽では冷ややかな扱いをされていた?ようなことがあったらしいとか、

めちゃ、

人間活動が、

各地で盛ん?だったよう。

で、話が飛んで、飛びすぎか!?ゲッソリ

今年の夏、8月下旬には、

ピカソも混じって、

実写とアニメが合体した、

う〜ん、一度では、

実写画面は味わえなさそう!

2度は見ないと実写部分まで味わえないよう爆笑滝汗 な、

ベルエポックの映画が上映されるの!?ゲッソリ

面白そうなのだ。

 

プルちゃんも、

2022年が没後100周年だったらしく、

それで、やたら盛んに講座があったりしたのか?

様々な企画が、現地、フランスでもあったらしく、

え〜、いいな〜うーんおーっ!とか、

今頃になって、ちょっと思った。

私は、ひたすら学習と練習していたわね爆  笑アセアセ音譜

ショパンを良く思わなかったのは、

当時、サティとかも出てきていた頃だし、

そういうのは、あるかもねうーん照れと思った。

私が、当時、新しい音楽な、ドビュちゃんやサティを、

すんなりクラシックとして受け入れられたのかは、

わからないね。

新進気鋭な現代曲になるものね。

年齢もあるだろうし、

若い時分には、やはり、ポップな音楽も大丈夫だったしなうーん

そのうち、流行りの曲を聴いているような間が、

忙しくて、なくなったのよ爆  笑

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜