Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

練習できたり出来なかったりして、

暗譜が進まないショパン、即興曲3番、変ト長調。

 

旋律を、耳で知っているわけではなく、

新たに覚える感じの曲なので、

若い頃とは違い、

覚える事で、結構、大変。

ショパンの旋律は、

やはり凝っているのよ、細かいし照れアセアセ

それが、大変なんだけれども、素敵なので、

しょうがないのよね〜、

絶対に覚えるわ爆  笑!音譜おーっ!おねがい飛び出すハート

 

本当に、他の作曲家とは、

別次元、別レベル、別枠なのよラブ飛び出すハート爆  笑きゃ〜!

そうね うーん

ウイカ様の、

清少納言様な感じ照れおねがいOK

ちょっとでも、登場してくるだけで、

ちょっとだけでもセリフがあって話すだけで、

チュー爆  笑ラブ飛び出すハートキャ〜ラブおーっ!みたいなお願い

 

 

4小節目の旋律を、

なかなか覚えなくって、

ようやく、

覚えてきたみたいで、

5小節に進めるようになって、

6小節目が、まだあやふやな感じがあり、

覚えてきてはいるものの、

旋律をアレンジして作ってしまう時もありそう、

7小節目は、

まだ、耳では、

覚えてきているけれど、

タイで繋げている音や、

ここ、指づかいが必要!

声部になっているので、

歌う部分、歌える部分があり、

気をつけねばならない所、

じっくり覚えていこうと思います。

 

たったの2段よ、

10小節にも進んでいない滝汗爆  笑ゲラゲラアセアセ

ここまでくるのに、

1小節目から、約一ヶ月!?かかって覚えています照れアセアセネガティブ

 

しかし、

大事なテーマですしね、

しっかり覚えようと思います。

 

聴講していても、

1回だけでしたし、

とっくに忘れていますが、

これは、

おそらく、

横山氏のレッスンだったと思います。

少ないメモですが、

的確な指導だわおーっ!!真顔

と思うメモが残っていて、

今、私は練習中ですが、

大変、参考になっていますOK

ありがとうございますお願いおねがい 音譜 。

 

ワルツも練習していると、

このアンプロンプチュの旋律に、

出てくる所とかあり、

そうすると、

練習が、さらに、楽しくなります音譜OK爆  笑

 

もっと練習時間を作りたいショパンなのに、

雑用他と、せめぎ合っています 滝汗

 

昨日は、

ワンさん達の、

ピアノ協奏曲を聴きながら、

エアコンのお掃除を進めていたりしました。

(じっくり聴いている時間が、

少々、足りなくて、すみませんお願いアセアセ

ほら、もう、みなさん、出来るから!

遠くで聴いていても、安心していられるし )

プロコ、良いねおーっ!

掃除にプロコ、ピアノ協奏曲 音譜!

 

早く練習したいのに、

練習したい曲が、全然、出来ていないゲッソリチーン

 

そして、

脚がさ〜、

今日の方が、動かすと、半分の量ぐらい、いて〜!

 

内側なので見た目だと分かりにくい、

曲げにくかったのに、

腫れが引いてきてはいるものの、

ゆっくりと曲げたり移動させたりは出来る感じうーん滝汗

げ〜!

本日は、最寄りに、

プチ、外出しないといけないのに、

のんびり行こうか。

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜